チャカと昆虫採集ライブ at 青山円形劇場 ◆

2000 年 8 月 6 日、青山円形劇場での「チャカと昆虫採集」ライブを 観に行ってきました。 (前日にも同場所でライブがありましたが、内容はかなり違ったらしい。)

1年ぶりの昆虫採集ライブ。 いつもの3人(Vo:Chaka、Key:細井豊、A.G:古川昌義)とゲスト坂本サトル。 青山円形劇場は、ステージと客席に段差がなく、ステージを客席がぐるりと 囲んでいる。最前列から Chaka までの距離は 2m ほど。 どこからもとても近い距離で観られるのが親密でいい感じ。 円形とは言っても回転する訳じゃないけど。
トークも相変わらず楽しい。

最近の日本のポップス(椎名林檎、福山雅治、松たかこ、などなど) を中心に選ばれた 15 曲ほどを、簡素なアレンジで歌う。 とはいっても僕の知らない歌がほとんどで、さすがアーティストは 常に新しい曲にもアンテナを立てて取り入れて行くのだなぁと感心する。 山崎まさよしの One More Time, One More Chance は僕も好きな歌。
それにしても、聴くたびにこう言うしかないが、「何歌ってもうまいっ」。

─ チャカと昆虫採集 ─
Vocal : Chaka
Key, etc : 細井 豊
Guitar : 古川 昌義
Guest : 阪本サトル

  1. 帰れない二人 / Judy And Mary
  2. Stay For Me 〜忘れてあげない / Tina
  3. Image / Mr.Children
  4. 桜の雨、いつか / 松たか子
  5. スコール / 福山雅治
  6. 風の行方 / L'Arc〜en〜Ciel
  7. 新しい日々 / Chaka
  8. 雲路の果て / Cocco
  9. One More Time, One More Chance / 山崎まさよし
  10. 最後に咲く花 / 坂本サトル
  11. 闇に降る雨 / 椎名林檎
  12. Eyes On Me / フェイ・ウォン
  13. 時計 / SKOOP
  14. Call Me / Chaka
    ──<アンコール>──
  15. 明日へのメロディー / Chaka
  16. 最後に咲く花 / 坂本サトル

2000/09/10 T.Minewaki
2000/11/26 last modified T.Minewaki

ChakaミュージックMINEW Home

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp