◆ Happy Talk / Oscar Hammerstein II & Richard Rogers ◆

ハッピー・トーク、つまり「楽しいおしゃべリ」ということかな。
聞いているだけで明るい気分になります。

僕は最初、「チャカと昆虫採集」の アルバムでこの唄を知りましたが、もともとは「南太平洋 South Pacific」 というミュージカル映画からの曲です。

映画「サウンド・オブ・ミュージック」のなかの My Favorite Things という素敵な曲がありますが、同じコンビが作った曲。 Rogers & Hammerstein は良い曲がたくさんあります。



◆ ハッピー・トーク / Oscar Hammerstein II & Richard Rogers

  ハッピー・トーク 話し続けよう ハッピー・トーク
  やってみたいことを話そう
  君には夢がある 夢を持っていないなら
  どうやって夢を叶えるんだい?

月について話そう 空に浮かんでいる
湖に咲く蓮のようだ
鳥について話そう 飛ぶことを覚え始めた
声高らかに唄っている

星について話そう おもちゃみたいに見える
梢の間から 覗いて見ている
男の子と女の子について話そう
海の波を全部数えている

  ハッピー・トーク 話し続けよう ハッピー・トーク
  やってみたいことを話そう
  君には夢がある 夢を持っていないなら
  どうやって夢を叶えるんだい?

  ラララララ ラララララ…

男の子が女の子に話してる ねえ君 僕はとってもラッキーなんだ
男の子が女の子に話してる 君も僕もラッキーなんだよ

  ハッピー・トーク 話し続けよう ハッピー・トーク
  やってみたいことを話そう
  君には夢がある夢を持っていないなら
  どうやって夢を叶えるんだい?

  もしハッピーになりたくないのなら
  夢も持てないだろう
  そして夢も叶えられないよ

1994/12/04 T.Minewaki
1995/09/12 modified for HTML T.Minewaki
2002/08/07 last modified T.Minewaki

ChakaCDリスト / 国内編ミュージックMINEW home

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp