◆ 誘惑のハンマー / Delicious Hip ◆

PSY-S は解散し、 Chaka はひとりになって、どうするのかと 思っていたら、Delicious Hip としてソロデビューしました。 待ってました。

1997/10/22 に3曲入りシングルCD発売。
1曲目「誘惑のハンマー」は、もう、ブリブリのノリノリの ファンク・ソウル (?) を力いっぱいやっています。作曲が久保田利伸。 踊っちゃう踊っちゃう、とまんねー。こういう、力のしっかり乗った ボーカルは好き。誰も真似できない。
「誘惑のハンマー」という表現もうまいし、メッセージも強い。体に溜まって 噴き出しそうな怒りやいらだちを歌の力に変えるのはとても難しいんだけど、 うまいなぁ。

Chaka はもともとは、ジャズやファンクが好きでやっていたそうだ。 やっと自分のやりたいことが思いっきりできるというところか。 グルーブしてます、シャウトしてます、はじけてます。

2曲目は (1曲めに比べれば) 軽快に踊れるディスコ調。
3曲目は KAN のカバーで、しっとり。 声が良いと、歌が届くなー。このギターは、David T. Walker だ。 豪華メンバー。

PSY-S から聴き始めた僕にとっては、これから次々と彼女の新しい面の歌が 聴けるのはとても楽しみ。それもリアルタイムでだ。

1997/11/21 にはアルバムも出るらしい。それも待ち遠しい。

→ アルバム出たぞ! Delicious Hip / Delicious Hip


◆ 誘惑のハンマー / Delicious Hip [1997/10/22]


● 外部リンク
 → Chaka with Webfriends  http://www.ask.or.jp/~komiya/mus/ChakaHP.htm


1997/10/23 T.Minewaki
2001/07/21 last modified T.Minewaki

ChakaミュージックMINEW Home

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp