◆ Hitotsudake / 矢野 顕子 [1996/09/24] ◆
〜 the very best of Akiko Yano 〜

デビュー 20 周年という意味も含めまして、厳選されたベスト 17 曲。
箱入り、ブックレット付きってのは豪華だけど、この厚みだと CD ラックに はいんない。

スタートが早かったこともあるけど、20 年ですか。長いねぇ。 このアルバムはベスト曲集としてほんとうにいい選曲となってる。 リミックスも新鮮。聴く程にうまいです。偉大です、すごい人です。
個人的には、やはり「ひとつだけ」が一番の名曲だと思う。

ブックレットの矢野顕子年代記がこれまた、すごい。 山あり谷ありの人生でご苦労様。これからもがんばれ。 江口寿史のコメント(?)がいい味。

  1. ひとつだけ [新録音]
  2. 気球にのって [未発表テイク]
  3. 電話線
  4. 在広東少年
  5. 春咲小紅
  6. どんなときも どんなときも どんなときも
  7. ラーメンたべたい [新録音]
  8. David
  9. 自転車でおいで
  10. Watching You
  11. いいこ いいこ (GOOD GIRL)
  12. Super Folk Song
  13. 中央線
  14. すばらしい日々
  15. 夢のヒヨコ (DREAMING CHICK)
  16. 二人のハーモニー
  17. New Song

1996/09/24 T.Minewaki
2002/04/08 last modified T.Minewaki

矢野 顕子ミュージックMINEW home

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp