◆ 灰色じゅうたん猫 ◆

[GrayCarpet Cat]
(1999/01/10 撮影 at 近所)
またまた、ご近所の猫です。今までに何匹も紹介してきましたが、 まだまだ居ますよ。
この猫はかなり前からこの辺に居ついていて、レンタルビデオ屋で 可愛がられているのを良く見たんだけど、最近その店が潰れてしまい、 しばらく姿を見かけなくなっていた。

どこかに流れていったのかなーと思っていたのだが、 近隣の人々に餌をもらいつつ、元気に生きていたらしい。 ある日近くの路地で見かけて、声をかけたら近寄ってきた。 車のボンネットの上も好きらしい。

全身、微妙なまだらのある灰色で、額の真ん中にポチンと白い点がある。 毛並みがじゅうたんみたいなので「灰色じゅうたん猫」と 僕は勝手に呼んでいる。

1999/02/05 T.Minewaki
2000/07/10 last modified T.Minewaki

↓ Next Page Baby Cats カゴの中の子猫たち
近所猫の日記MINEW

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp