◆ カゴの中の子猫たち ◆

Baby Cats
(1996/07/14 撮影 at 近所)
猫の交差点の近くの、あるマンションの自転車置場にて。
夜になると、自転車のカゴの中に2匹丸まって眠っています。 目もしっかり開いていない、歩けばよちよちの子猫たち。 近くにはお父さん猫、お母さん猫もいて、ちゃんと子猫たちの 様子を伺っています。
指を差し出すとパリパリと引っかいたり、カジカジと噛んだりします。 好奇心でいっぱい。朝になって目が覚めると、チョロチョロと 思いのままに跳ね回ります。可愛くて目が離せません。
Gororin 子猫ゴロリン  Yawn 子猫のあくび

夏休みがすぎると、子猫はかなり成長して、体も大きくなり、 赤ちゃんという感じから、子供という感じに変わって来ました。 近所を探検したりしているようです。
近頃、彼らは猫の交差点に よく現れるようになりました。 そして驚いたことに、猫の交差点を仕切っているビッケは、 彼らを受け入れ、世話したり遊んでやったりしています。 (普通ならば縄張りに入ってきたよそもの猫はすごい勢いで 追い出しにかかるのに。) 他人の子供でも子猫は敵ではないということでしょうか。 あるいはビッケがこのあいだ妊娠していたこともあって母性を くすぐるのでしょうか。(ひょっとしたら交差点の猫は良く似たビッケの 子供なのかな。)
もといた自転車置場よりは交差点の方が食糧事情が良いのか、 子猫たちはこっちの方が気に入ったらしく、居付きつつあります。 (1996/09/21)

1996/07/17 T.Minewaki
2000/07/10 last modified T.Minewaki

↓ Next Page Baby Cats Grow こんなに育ちました
近所猫の日記MINEW

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp