◆ 中川駅の親子猫

Cats at Nakagawa Station
(1995/01/24 撮影 at 中川駅近く)
寒い朝のひなたぼっこ。天気が良い時は、陽の当たる高い所に 2匹並んで眼を細めてじっとしています。

中川駅の出口近辺にいるこの2匹も、僕の友達です。たいていは 夜の帰宅時に、パチンコ屋の出入口の茂みの陰にいるのを見つけて、 ミャーと呼ぶとミャーと応えてやってきます。
2匹はいつも一緒にいる、仲の良い親子猫 (母と娘)。
近所の人が時々キャットフードをあげたり、帰宅時の会社員が 撫でてあげたりしているようです。猫はストレスを癒す心のオアシス。

パチンコ屋の表裏出入口から郵便局、交番付近までが縄張りのようです。 そこから陸橋を北に歩いて行くと、黒白猫を 見かける場所です。
この親子猫と同じ場所に、ときおり全身トラ模様の猫が乱入している ことがある。あれはもしかしたらお父さん猫かなぁ。
Mike お母さん猫、ミケ(仮名)
Chibi 去年産まれた、子猫のチビ(仮名)

1996/02/19 T.Minewaki このごろは猫の写真ばかり撮っている
2000/06/26 last modified T.Minewaki

中川駅猫の日記MINEW

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp