◆ 黒白猫 〜猫と友達になる〜 ◆

B&W Cat
(1995/09 撮影 at 中川駅近く)
道を歩いていて猫に会った時には、「ニャー(やぁこんにちは)」と 声をかけることにしている。
多くの場合、近付くと猫はぴくっと身構えて物陰へと駆け去るが、 ときには、向こうも「ニャー(やぁ)」と応えてくれる。
そんなときは、「ニャーニャー(ちょっと遊ぼうよ。撫でたげるから)」 と話しかけながら、しゃがみこんで地面を指先でちょんちょんと叩くと、 ゆっくりと斜め横に回り込みながらこちらへ歩いて来る。 指を伸ばして喉のあたりをポリポリと掻いてやる。
猫は顔をこすりつけながら僕の回りをぐるりと回り、 気を許すと座り込んだりごろりんと寝っ転がったりする。
これで僕らはお友達。 僕のジーンズのポケットの中には 乾燥マタタビ が常備してあったりもする。
B&W Cat
この写真の猫は、中川駅の近くで初めて会った猫だったんだけど、 すぐにお友達になりました。その日の写真です。
とりあえず「黒白猫」と勝手に命名して呼ぼう。

1995/10/04 T.Minewaki
1995/10/10 イメージ再入力 T.Minewaki
2000/07/01 last modified T.Minewaki

* このイメージはポジフィルムを Nikon COOLSCAN で読み込みました。 初の試み。
 Photoshop を使いこなすといろいろできそうだが、まだよくわからん。
 → 撮影 & イメージ情報

↓ Next Page Cats at Nakagawa Station 中川駅の親子猫
中川駅猫の日記MINEW

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp