◆ 交差点の子猫たち ◆

Baby Cats at Cat-Crossing
(1996/09/22 撮影 at 猫の交差点)
猫の交差点に、8 月か 9 月くらいから子猫たちが姿を現すように なりました。多い時は 4 匹一緒にいるのを見かけました。 白地に明るい茶色のブチ、 白地に茶色のトラ縞(写真右)、灰色地に黒の トラ縞(写真左)が 2 匹、という構成です。

ビッケやショートテイルと一緒にいるので、彼らの子猫らしいのですが、 このうち 2 匹は自転車カゴの子猫 と時期的に合っているし感じが似ているので、あそこから出かけて来て こっちに居ついたのかな、とも思います。良く見ると色合いが違うよう でもあり、成長して色が少し変わったのかもしれず、確かではありません。
だいたい、他の親猫が産んだ子猫を、自分の子猫と一緒にして育てる、 なんてことがあるんでしょうかね?

子猫たちは地面に何かを見つけては飛びかかり、子猫同士で追い駆けあい、 金網から差入れた指をカリカリとかじり、パリパリと引っかき、 実に落ち着きなく走り回っています。 初めてショートテイルと会った頃と同じように、金網を挟んで いないと、警戒して近寄って来ません。

ビッケとショートテイルは、 厳しい食糧事情の中、仲睦まじく子猫の世話をやき、家族一緒に 猫の交差点に居座っています。これからさらに寒く厳しい季節と なりますが、何とか乗り切って欲しいものです。
Bikke and ShortTail いつも仲の良い、ビッケとショートテイル


1996/12/23 T.Minewaki
2000/07/10 last modified T.Minewaki

↓ Next Page Bikke On My Lap ビッケ膝にのる
猫の交差点猫の日記MINEW

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp