◆ ビッケと仲良し ◆

Bikke
(1996/01/13 撮影 at 近所)
僕の家の近所にいる猫で「ビッケ」と呼んでいる。
家の近くで最近もっともよく会う、仲良しのお友達。まだ子供。
飼い猫ではないらしく、毛並はバサバサ、目ヤニも溜っている。 長くピンと伸びた尻尾。よく見ると右足首から先が欠損していて、 ピョコタンピョコタンと歩く。でも緊急時の逃げ足は速い。
車の気配を敏感に警戒するところから察すると、車にひかれたのかも しれない。(そうそう、常に警戒心を忘れてはいけないよ。)
Bikke
(1996/01/13 撮影 at 近所)
夜の帰り道など、車の陰とかにいるのを見つけて「ニャー」と呼ぶと 「ニャー」と応えてピョコピョコやってくる。しゃがんで手を出すと 鼻先から押しつけるようにグリグリと擦り寄せてくる。
5 分程じゃれあって立ち上がり帰ろうとすると、ニャ〜と鳴いて見上げて、 足元をうろうろする。歩き出すと自分のなわばりの境界まで物陰を 歩いてついてきて じっとこっちを見ている。 う〜ん、かわいいヤツ。
Bikke's Whisker ピンと伸びたヒゲ
Bikke Wants To Play 遊びたくてこっちをじっと見ている

1996/02/06 T.Minewaki
2000/07/11 last modified T.Minewaki

↓ Next Page Bikke Laying 寝ころぶ夜のビッケ
猫の交差点猫の日記MINEW

T.Minewaki / minew@post.email.ne.jp