言語録

シリアル番号 日付

941

2005/5/28


名言 女は結局のところ、頭の良いのが最高だ
言った人、出典 長尾長顕
引用した人、他 塩野七生 「男たちへ」第1章 頭のよい男について

おなじようなトーンでは

韓国の格言:「美人は30日で飽きる 不美人は3ケ月で馴れる 頭のいい女は3代の得」

サマセット・モームはこれをもっと過激に「男子は結婚によって女子の賢を知り、女子は結婚によって男子の愚を知る」などとのたまいました。

笑い話に:鋭い皮肉で知られたバーナード・ショウが夫人に向かって
「ねえお前、男と女の判断力を比べれば、結局のところ男の方が上じゃないのかね」

夫人、

「おっしゃる通りだと思いますよ。あなたは私を選びましたものね」

Joke Serial No.24



トップ ページヘ