近況報告@北海道生活   と〜ちゃんの小部屋

7月24日 カウンター9999

トップページでお知らせしたように、カウンターが9999を超えたので、小部屋から書斎に昇格してと〜ちゃんにスマホかタブレットから更新してもらいましょう(^_^;)

ところで9999のキリ番をGETしたのはと〜ちゃんでした(笑)酔って帰ってきて、家でタブレットからまたアクセスして10000に。(-_-;)なんで2回見たんでしょうね?

あたらしい書斎はhttp://mrtsmam.cocolog-nifty.com/blog/です。まだ何にも記事ないけど気長にお待ちください。

7月17日〜21日 北海道旅行

大通り公園

北海道でOB会があるから行きたい!と、と〜ちゃんが言ったのが3月くらいでしたでしょうか?
4月の初めには飛行機のチケットをとって、やっとその時に。

本当はオープンカーとかバイクをレンタルして景色を楽しみたかったけど、4月〜5月の時点ですでに予約でいっぱい。
…で、元同僚でもあり仲良しのAさんに車も出してもらい、家にも泊めてもらうというご厚意に甘えまくりの旅程に。

↓以下はと〜ちゃんの原稿コピペです。

7月18日。
7月の北海道は、何処に行っても花が綺麗です♪
久しぶりの大通り公園。
行き交うサラリーマンを尻目にマッタリ観光♪
非常にリラックスします。
名物のトウキビワゴンの焼きトウキビがお昼御飯。
夜の飲み会に備えて、軽めの昼食。

うに

19日土曜日は、車を出して貰って、積丹にウニ丼♪
黄金岬の海中展望観光船、積丹号に乗って来ました♪
ウニ丼も今月末迄がシーズンです。
味は?3000円も出せば、美味しくなくちゃ困ります♪
積丹ブルーの海中展望は、あまり期待しすぎない方がいいかな。クルージングの後半のカモメにパンを投げてあげる方が、楽しかったカモメ(*^^*)

オスプレイ

うに

日曜日。オスプレイのニュースで、丘珠(おかだま)空港の航空際を知り、ばんえい競馬から急遽変更♪
凄い人の行列で、5万人が来場したそうです。
会場に入ると広いので窮屈な感じではなく、航空ショーもステージは大空なので、みんな均等に見れます。
しかし、皆さんお高そうなカメラとレンズの品評会でした。この間買った、嫁のレンズが可愛く 見えます。
いい天気で、さすがに北海道、コンクリートの上に腰を降ろして大空を眺めていたら、帰る頃には日焼けで真っ赤♪
セントレアに迎えに来てくれた娘から、「何で北海道行って、日焼けしてんの?」と、第一声でした

7月6日 エクストリーム出社

パドルボート

昨日は飲み会だったけど、今朝も早起きして海へ。以下はと〜ちゃんメールのコピペ。

出社前に海上散歩♪
州崎の浜で降ろして、ウサギ島一周してきました〓
浜出てちょっと沖に、スナメリの5〜6頭の集団が!
そーと近くに寄ったけど、5mぐらいで離れてしまった〓〓
それから、ウサギ島の西側でも、2頭と遭遇♪
早朝の方が遭遇率高そう〓
その内にもっと近くに行けるかも(*^^*)
これから、午前中は交通安全ファミトレ
昼からドッジボール、体力持つかな(/▽\)♪

絵文字は文字化けするよ、って以前も言ったんだけどなぁ。

6月27日 こんどはコレ!(^.^)♪

パドルボート

近くのマリンショップでずっと前から目をつけていた商品が展示品で半額だった!!…とテンション↑↑↑
何日か後にはわが家にやってきました。

空気でふくらますボート(?)で、サーフィンの板の巨大な感じ。折りたたむと薄めの掛布団をたたんで袋に入れたくらいの大きさです。

息子は座ってますが、座る用のシートは取り外し出来て、本来は立って漕ぐそうです。

明日浜名湖で進水式したかったけど、あいにく雨の予報。仕方ないからギョウザを食べに行くことにしたようです。

6月24日 タイムスリップ( /▽\)♪

ガレージ

部屋の飾りになっていたオーディオをガレージに移設。

B'zを聞きながらジェットをいじっていると、気分は10数年前の若かりし頃に(^_^;)

このオーディオ、古すぎてジャンク品扱いらしい。
そういうわけで第二の人生(機生?)ガレージで活躍中。

6月22日 波乗り〜

550

今朝は3時起きで波乗りへ。

今日も立てなかった、難しい、と言っております。
まだクラゲが少ないから良いって。

午後からはドッジの練習に行って、夕飯に缶チューハイ飲んで、ぐったりしています(-_-;)

6月21日 550!

550

ついに決心しました。

長年ガレージに保管していたJETスキーを手放します!!

店で引き取ってもらうか、知人のつてで欲しい人に渡るか、もしくはオークションに出すか…行先はまだ未定です。
まだ外装も中もキレイだし、ちょっと手入れしたらエンジンもかかりそうだけど、まぁ…しばらく乗らないかなぁと。

そういうわけで、手放す前に記念写真♪

6月20日 最近の出来事

前回の日記から約3週間も経ってますが、まぁいろいろとありまして。

6月3日にと〜ちゃんの弟が亡くなったという連絡がきて、会社を早退して病院へ行ったり、葬儀会社の手配をしたり、部屋の片づけを始めたり…

亡くなった原因は脳梗塞だったのですが、なんせ10年以上連絡をとってなかったし、どこに住んでいるのかも知らなかったという方で。でも県内に住んでてくれて良かった。
通夜・葬儀のあと、と〜ちゃんは両親と妹家族を乗せて車で帰郷。 ふるさとのお寺でお経をあげてもらって、また愛知にとんぼ返り。そして部屋の片づけ。
その片付けもこの間の土曜日にやっと終わって、今は弟さんの残したゲーム機等々をオークションに出品したり、ちゃんと稼働するか確認するために紛失したケーブルを買いなおしたり…。ゲームなんてほとんどしないと〜ちゃんにとっては未知の世界です。

またプラモデルも好きだったようで、相当な数がありました。ほとんどリサイクルショップで売ったのですが、今日見たらちゃんと売り場にディスプレイされていたそうです。こうやって、次の欲しい人の手に渡れば、こちらとしても弟さんのためになるのかなぁ、と勝手に思ったり。

今もPSPとそのソフトの動作確認中(・_・;) そして寝不足気味。

5月31日 満身創痍

傷だらけ、というわけではないですが、痛いところだらけ。

まず24日の運動会で予想外の筋肉痛、そして先週は仕事の後バドミントンに週2回参加し、有休は水上カイトのスクールに出かけ、今朝は4時起きでサーフィンに行ってボードで足の指を強打。
そんなわけで肩やら手首が痛いわけですが、今日の足指強打は相当痛い様で骨折か!?と思ったみたい。受診してレントゲンを撮ってもらった結果、骨折ではなかったので一安心ですが、濃い紫いろに変色してみるからに痛々しい(^_^;) 
そんな状態でも、今日の午後からドッジボールの練習に参加してきました。

そして、そんな状態ですが、明日の午前中は会社の運動会、午後からはドッジの練習試合でおそらく審判をやることに。
ドッジの審判って、意外と動きが激しいんですよ〜(T_T)

余談ですが、水上カイトのスクールで先日オークションで落札したカイトがハズレだったということが判明(@_@;)
出品者もそこのスクールのお客さんらしい。空気を入れるバルブのところがいたんでいて、もし取り替えたとしてもその年代のカイトは他に不具合がでるそうで… 残念。
それよりも今持っているカイトが本来ならもっとパワーが出るはず、とのこと。
設定が良くないらしい?
あんなキレと紐しかない仕組みで設定なんでどこでするのか?と私には疑問ですが、なんか調整するところがあるらしい。
落札代金はちょっと高めの勉強代でしたかね〜

5月22日 残念ながら。

先週買った風力計、砂浜で使う前に返品となりました(T_T)

なぜなら・・・ 

自分の機種に対応していなかった、という事が発覚したので。

届いてすぐに家の中で使ったときは動いたのですが、翌日、田んぼ道の真ん中で測定しようとしても動かない。
というか、動くときもあるけど、動かないときの方が多い。

買った店に問い合わせると、ジャックにちゃんとささっているか?とか先にアプリを起動しないように、とか返事がきたのだけど、それをやってみても変わらず。。。(-_-;)

電気関係に詳しい友人Aさんに聞いてみると「スマホの配線のプラスとマイナスを逆にするといい」とのことでしたが、それもちょっとリスクが(@_@;)

で、会社に持って行って他の人にアプリをダウンロードしてもらって使用してみたところiPhoneだと動くけど、と〜ちゃんと同じ機種のは動かない!!
この結果をもう一度販売店に問い合わせたら、と〜ちゃんの機種では動作確認していませんでしたから返金対応します、とのこと。

せっかく携帯なら持ち歩くから、これで使えたら楽だし…と思っていたのに残念。
それにしてもiPhoneには対応してるってとこが気に入らんなぁ〜、と、つぶやくと〜ちゃんです。

5月16日 地図のアレ?

カイト

先日、約10日前に落札したカイトがやっと届きました。

たいていの場合、「発送しました」とか「追跡番号は○○です」等連絡があるものですが、この方は落札した後の連絡も遅いし発送連絡もなく(-_-;)
でも無事に届いてと〜ちゃんもホッとした様子。

さっそく広げて空気をいれてみた。

水上用なので、フレームに空気を入れるタイプです。(このカイトのために空気入れも新調しました)
横の自転車と比べるとサイズが想像できるかと思いますが…デカいです!!!

風力計

こちらもNEWアイテム☆

風力計でございます。

海岸そばに立っている風力計の数値をいつもスマホでチェックしてますが、その数値もカイトにはあまり当てにならないらしいです。
これはスマホに付けてアプリをいれて使うそうですが…実際使ってみないとどれくらい使えるのかわからない感じです。

5月5日 GWも終わり

カイト

今回のGWは活発に動き回ったと〜ちゃん。
唯一の家族で出かける予定だった日に雨が降って中止、バイクの車検も雨でキャンセルした以外はほぼ計画どおりでは?

いつもの浜でカイトをあげようと思ったら、カイトを揚げながらバルーンボードで走る男性を発見!!
自分以外でやってる人を初めて見た(@_@) しかもカイトがデカい。
いいな〜〜 あれくらい大きいと、あんなに走るものなのか…

帰宅してから早速大きいカイトをネットでチェック。
…でも高すぎて、これはムリ。とりあえず、ガレージを整理して、売れるものは売って資金を稼がねば。

オークションで買ったけどあんまり出番のなかったマウンテンボードとか、ジムニー時代に使ってたヒッチカーゴとか、ジェットスキー用のペラ。全部売れたとしても新品カイトには程遠く…と思っていたら、オークションで目標の大きさよりチョット小さいカイトを良いお値段で発見☆

すでに入札1件入っていたけど、落札5分前から1時間の一騎打ちの末に落札!!!!
(多少予算オーバーしても、こうして相手に競り勝つのが爽快らしい(^_^;))

さ〜 仕事がんばろう(^o^)丿

4月22日 有休

竹島

午後から天気も風向きも良くなりそうだから、午前中に草むしりとガレージの片付けをして午後からカイト!!

…と、予定していましたが、1Hほどの草むしりで腰が痛くなり、天気も回復しないし…(T_T) 目をつけていた舗装されてる広場は思ったよりもガタガタでスケボー向きじゃなかったし。
私との昼の待ち合わせ時間まで、竹島を眺めながらハトに囲まれ波の音に癒されていたそうです…
でも、ハトも、「こいつはエサをくれない」と判断すると、じきに居なくなったそうで(^_^;)

ドッジボールの練習では、子供達と一緒にランニングから腕立て腹筋etc.やっているおかげか、先日の飲み会で「ちょっとスッキリした!?」って言われた〜と嬉しそうでした。

4月6日 ドッジボール主審講習会

子供会でドッジ担当になった流れで、今日は主審講習会に参加してきたと〜ちゃん。

ルールは細かいし、実技講習ではコールの練習で大きな声を出して喉が痛い…と帰ってきました。
ちなみに昨日は家族で遊園地に行き、そのまま夜は飲み会で、今晩も飲み会で、明日は入園式という(^_^;)

パパはがんばってます

3月30日 いろいろ考えた結果

スケボー

前回日記で書いたように、部品を買っても思うように動かなかったので、結局別のボードを購入。
左が借りている物で右がマイボード。

短い方に比べると直進の安定性は良いけど小回りは効かず、進むのに結構体を振るので体力を使うそうです。

3月18日 最近はまってるのは…

スケボー

最近ネットショッピングのページでスケボーをチェックしてる様子。
ある日、サーフィン師匠Kさんからオフトレ用ボードを借りてきて、その動きにびっくり。

…で、再びネットサーフィンで発見したのがこの商品。

手持ちのボードに付け替えれば、自分のボードもこんな風に動くハズ!!

スケボー

上が取り付け前、下が取り付け後。

翌日早速試走してみると、思った動きとは全然違う〜〜〜(T_T)

ロングボードなので、取り付け位置を短くしてボード自体も短くしてみたけど、それでもイマイチ。

スケボー

そして、結局借りたボードに乗ってます。

同じタイプを買うか、もう一つ違うタイプのにするか、もしくは買った部品を活かす方法を考えるか…
そもそも、どういう風に使いたいかでタイプが変わるらしいのですが(^_^;)

車の来ない舗装のきれいな道路をみると夢がふくらむようです。

3月9日 カキツーリング

カキ

久しぶりのツーリングは鳥羽に牡蠣の食べ放題ツーリング♪
早朝6:30に長島のパーキング集合。死ぬほど寒い(;つД`)
まずは二見岩。初めて見た♪

それから、外宮行ってからの内宮参拝。めちゃくちゃ人が多い。おかげ横丁でお土産赤福♪購入し、お昼を少し過ぎたくらいに 今回にメインイベントの牡蠣の食べ放題、久保田水産に到着です♪

カキ

60分、焼き牡蠣、蒸し牡蠣、牡蠣ご飯、牡蠣の味噌汁食べ放題♪カキフライは一人5個。
牡蠣は表で薪でガンガン焼いてくれるので、皿を持っていくと6〜7個いれてくれるので、ひたすら剥いて食らうべし。 そんなに食いしん坊ではないので、3皿辺りでスピードダウン(。>д<)

ここまで、約20分。まだ時間がタップリあるが、あとはフライとご飯と味噌汁で30分程度で気持ち悪いm(。≧Д≦。)m

食後は現場で流れ解散〓
帰りの高速道路は気持ち悪さと寒さと戦いながら、往復約450キロのツーリング終了。
バイク用のETC付けよ♪

2月21日 今シーズン初ボード

確定申告の時期ですね。
サラリーマンで普段は縁が無いですが、今回は「住宅借入金等特別控除の再適用」の申請があるので先週と〜ちゃんに半休とってもらって行っていただきました。
対面かと思ったら、今は各自パソコン入力(e-tax)なんだそうです(@_@;)
それにしても、事前に調べた必要書類の他に源泉徴収票と振込口座の番号が必要で、後から私が届けたり電話連絡したり(-_-;)。
よく考えれば、まぁ持って行って当たり前のものかもしれませんが…でも書いておいて欲しいなぁ。税務署もあんなに混むんだし。

ボード

さて、先月もお誘いがあったのですが体調不良で行けなかったので、今シーズン初滑り。

ダイナランドと高須スノーパークです。同僚と一緒に3人で。

天気は良いけど雪は固い(・_・;)

ボード

サーフィン師匠のKさんとウェアがかぶってた(笑)

ボード

こんな事もやってみたり。

ボード

おやつは「宇治金時生クレープ」!

この写メを送ってきて、お土産無しだったらふて腐れようかと思ったけど、ちゃんとお土産スイーツも買ってきてくれました。

TVでオリンピックを見てるとボード行きたくなってきたので、今シーズンは家族も連れて行ってもらうよう計画せねば。

2月8・9日 誕生日!

ミニッツ

9日、42回目の誕生日でした。

いつもは嫁が勝手に代筆していますが、今回は想像ではどうにも書ききれないので、と〜ちゃん本人に仕事の休憩中にメールでコメントしてもらいました。

42歳の誕生日プレゼントは、ミニッツバギーをリクエスト♪ 後厄にもなって、こんなんで良いのか?と自問自答しつつ… まーいいしょm(。≧Д≦。)m

ミニッツ

土曜日の昼御飯食べてから、テーブルに広げていざスタート。子供にも手伝わせながらなので、なかなか進まなーい。
しかも、部品がちっちゃい〓

Baja1/5をいじってた時は、バイク工具を使ってたけど、ミニッツは1/27、精密ドライバー必須アイテム。

見えないながらに組み立ててたら、トラブル発生〓
ステアリング用のサーボモーターのハンダ付けが取れたー(T-T)
これぐらいで取れたら、初期不良でしょ。

でも、返品や何だかんだはメンドクサイので、恐る恐るハンダ付けを敢行〓手をプルプル震わせながらなんとか付けたが、完成してみない事には、動くか判りません。
何だかんだで、完成したのは晩御飯の後♪

恐る恐る電池を入れて、プロポとのペアリングをやると…
動いた〜(*^▽^)/★*☆♪

目が疲れて肩こった誕生日の前日でした(^_^;)

〓のところは、と〜ちゃんが何か絵文字を入れたのだと思いますが、PCに返信されてきたときには文字化けしておりまして。皆さんどんな絵文字だったのか想像しながら読んでください(^o^)丿

ミニッツ

先輩ミニッツと大きさの比較。

動き的にはちっちゃいBajaみたい。

ミニッツ

ハンダ付けのとれたトコ。

ルーペ越しに作業しないと無理!!

ミニッツ

早速走らせてみる。

ドリフトカーと違ってコース設営も乱雑でもOK(笑)

ミニッツ

誕生日番外編。

月曜日出勤したら机の上にあったそうで。
2月9日はニクの日だから、ということでフィギュア好きのサーフィン師匠Kさんからのプレゼント。

持って帰ってきても子供にはあまり人気がない様子(^_^;) …まぁ知らないしね。
娘なんかは「何でお腹出てるの!? 服がないの? キモイ!」
しまいには「ご飯中に見たくない!」と。(笑)
私が小学生の頃TVで観たときには、そんな風に思ったことはないんだけどなぁ〜

2月2日 だいぶ上手くなった  と思う

ミニッツ

今日は朝から畳部屋にコースを設置してドライブ。

だいぶカッコいい走りが出来るようになったようですが、興味のない私にはよく分からないので(^_^;)

「(北海道の)NッシーとかA山さんが居たら盛り上がるのにな〜」と残念そうなと〜ちゃんでした

1月17日 有休はカイト

ロコビーチ

今日は風向き予報を見て田原ロコビーチへ。こんな寒い日でもサーファーさん達が結構いらっしゃいました。

カイト

風がけっこうあったので8平米のカイトで。

今までで一番早く走った!とと〜ちゃんは言っておりました。
時々、突風でこんな風に引っぱられたりもします。
1時間ほど遊んでストレス発散!

そして午後には注文してたミニッツ部品が到着。
土曜日出勤だから、夜なべ仕事はほどほどにしとかないと(笑)

1月3・4日 お正月はラジコン!

室内コース

黒いのはスポンジで、裏にマジックテープを貼ってカーペットにくっつくようにしてあるんですが、それだけだと強度不足。
さらにL字のアルミの部材を貼って補強し、新コース完成!

室内コース

RのところはLステイに切り込みを入れて、カーペットに引いた線を目安にカーブをつけてあります!

新車

新車も購入!
どれでしょう?(笑)

故障車含めて台数が増えてきたので、ディスプレイ用の棚を買って並べてみました。

息子も自分の黄色い車ではなく、と〜ちゃんの新車で遊んでいます…やっぱり10倍以上値段が違うとなんか違うのかな?

1月1日 プライベートコース その2

ベランダは防水ペンキをぬって乾燥中&寒いということで、いつのまにか和室がミニッツのコース設置場所になっています。

30秒ほどの動画はコチラ

12月22日 プライベートコース

コース

前々から全く活用していない2階ベランダを「ミニッツのコースにしたい!!」と言ってましたが、やっと大掃除をかねてベランダをきれいにし、こんな感じのコースが完成。

でもフローリングの床より滑る(-_-;) これは改善せねば!

コース改善後

早速ホームセンターでカーペットとレンガを買ってきて設営。
とりあえず滑り具合は良くなった(^.^)

カーペットとカーペットの隙間が微妙にずれて、そこに車が突っ込む(-_-;)これもなんとか改善しないと。

これでベランダに屋根がついたら完璧なんだけど…

写真だと広く見えるけど、実際はもっと小さくて走らせると狭い。でも、せっかくコースが出来たからもう一台欲しいな〜

コース改善後

12月15日 深海魚

鯛焼き

鯛焼き器(直火用)を買ったのはずいぶん前なのですが今日初使用です(^_^;)

と〜ちゃん的には薄皮であんこたっぷりが好きなので、レシピの衣より水分多めで焼いたそうですが、缶詰のあんがゆるくてこのような結果に…

ここからどれだけ上手くなるかお楽しみに。

12月8日 朝日はきれいだった

朝日

早朝から浜でストレス発散しようと思って4時に起きて、6時頃浜についたらまだ日の出前。日の出まで40分ほど車で仮眠したあと、さ〜始めるか!!…と5分ほどで紐が絡まるアクシデント(T_T)
せっせと絡まった紐をほどいていると、近所の散歩中のおじさんが話しかけてきて気が散ってしょ〜がない(-_-;)

その後、30分ほどカイトをあげながら今日はバルーンボード(スケボーのタイヤが大きくなったやつ)で走ってみたけど、風向きも悪くてそんなに走れず。そうこうしているうちに、タイムリミットで終了。
帰宅してからは息子と自転車で床屋に行ったけど、風が冷たくて風邪をひいた模様…午後からはクシャミ・鼻水&若干お腹も調子悪い(+_+)
やりたかった作業も途中かけで置きっぱなし、今日はストレス発散ならず。

12月2日 秋探し もう冬っショ

いちょう

最近は海や砂浜に出かけることが多くて、出番のないバイクには錆が…(・_・;)

朝晩は寒いですが、日中は風が吹いていなければ結構暖かい日もありますね〜
北海道の江別では3時間で30cm積雪した、と、と〜ちゃんにメールきてました。
昨年も引っ越し前に3回くらいけっこう積もって雪かきしたなぁ

バイク

そもそもバイクを引っぱりだしたのは息子が乗りたい!と言ったので。

本日息子の6歳の誕生日。
ダンデムデビューさせるべく、バイクのシートを2人乗れるよう元に戻して、昔娘を乗せるために買ったヘルメットを持って、16時に保育園にお迎えに。
バイクで走ったら1〜2分なんですがね(笑)

帰宅すると「楽しかった〜〜!!」と大喜びだったので、もう5分ほど近所の田舎道を周って初ダンデムは終了。
多分、次の保育園送迎時も「バイクで」って言うんじゃないかな(^_^;)

11月20日 知らぬ間に

ミニッツ

いつの間にか落札していました。青のミニッツが仲間入り!

ミニッツ

タイヤとベアリングを変えて、家族が寝た後ひとりドライブを楽しんでいる模様。
たまには息子とも遊んでます(笑)

11月8日 12平米カイトデビュー戦

約9分の動画、お時間ある方はどうぞ↓
http://youtu.be/_0v3kSXQpZA

カイト

海水に浸かったので帰宅後水洗いして干すんですが、なんせデカいので物干し竿1本分では足らず(>_<)
2本を結わえて長い竿にし、折り曲げてなんとか干せた模様

地引網のように引っぱった8平米の方はスリット中に砂利が入ってしまったので、カイトを乾かしてから取る作戦でしたが天気がいまいちで乾ききらずに翌日布団乾燥機にて乾燥、さらさらになった砂はほとんど取り除けたそうです。ふ〜 
*カイトは一枚仕立てではなく立体的になっていて、空気が通るようにスリットとかメッシュの部分があってそこから砂利が入ってしまうのです

風向きがよければ12日も行く予定だけど、冬は風向きがあんまりよくないからなぁ〜

11月4日 腰痛の為

カイト

一週間くらい前にやっとアメリカから届いたカイト。

本当は今日あげに行きたかったけど、昨日のサーフィン+前々日の仕事からの足腰の痛みから断念(T_T)
このカイト、部屋に広げてみたけど、大きすぎて写真が撮りにくいため息子に背負わせてサイズを表現してみました…あんまりわからないか(笑)

波乗りの方はしばらく行っていなかったのと、初めてロングビーチに行って大きな波にもまれてきたようで「むずかしい〜〜」とのこと。

10月12日 カイゼン!

バギー

ボードのビンディングをカイトボードに移植して、自作バギーに連結。

他にも横に負荷がかかったときに水平に戻るようバネをとりつけたりとか。

はやく実走してみたいところですが、これから風は南向きから北向きに変わってカイトには不向きな季節に…

そういえば、先日オークションで売却したBaja5bを買ったと思われる人のブログを発見!
仲間のBajaと砂浜で走らせてるようで、売った方としても嬉しいような安心したような。

10月8日 上出来!!

タコ

帰省したときにもらったタコが3匹くらいまとめて冷凍してあって、1匹はBBQで焼いたのですが残りをどうしよう?と言っていたところ、と〜ちゃんが昔の記憶から「干物にしよう!」と。

と〜ちゃんの実家に電話して作り方を聞き、干物を干すネットは私の実家から借りて、美味しく出来上がりました!

食べ始めると止まりません(^.^)子供にも大好評♪

つなぎ

タコを干している間に海へ。今日はカイトボード。

動画を見た方はわかるかと思いますが、結構ひきずられて転んだりするので、毎回靴下とかズボンとパンツの間に砂が入りまくるんですよね〜

というわけで、つなぎを購入!…派手ですよねぇ?
砂対策はバッチリです。

10月5日 整理整頓

ガレージ

オークションでタイヤ等が売れて、ガレージ内もかなりスッキリしました。
今まではXJRのマフラーに当たらないよう、すきまにそ〜っと自転車をしまっていましたが、今では楽々♪

工具置き場に埋もれていた道具たちも、二重買いしないよう(笑)見える場所に収納!
フックはと〜ちゃんお手製です。

9月29日 バルーンボード実走

海

今日もいい天気&いい風(^.^)

田原のロコビーチで早速乗ってみました!

バルーンボード

実走の動画はココをクリック(^.^)

そして、さらに大きなカイトを購入(^_^;)
久々にセカイモンで落札。いつものサイトで買うより全然安い!!

9月26日 新アイテム☆

バルーンボード

オークションの売り上げで買ったのはコレ!

バルーンボードです!!

カイト用のスケボーといったところでしょうか?(後でと〜ちゃんに違う!!と言われるかもしれませんが)

29日砂浜で実走できたら、また日記にUPします

9月21日 長い1日

海

今朝は3時半起きで6時ごろから波の上へ。

秋空がきれいだ〜

せっかくクラゲ除けを買ったのに、クラゲが居ない(-"-)
効果がわからないぞ

海

たまたま他の人の板が刺さって穴があいた(+_+)

海

でも、今日はなんとか立てました!!!(^O^)

難しいけど、だんだん出来るようになっていくと楽しい

海

そして、次に買いたい物の資金源にするべく、なかなかやる気になれなかったオークション出品。

CR-Zのスタッドレスやラジコンのタイヤ、そしてこのBajaも。

北海道では近場で楽しめたけど、ここだと広い空き地も近くに無いし…

磨いていたら名残惜しくなったけど、出品したら続々と入札が。
梱包前に記念撮影☆

海

午後から西浦温泉方面へ出かける用事があって、ついでにビーチでカイトをあげてみました。

このカイトは一番小さい(2平米)タイプ。

これと、4平米は初期に買ったのだけど、今主に使ってる8平米に比べるとコントロール性も悪いし物足りない(^_^;)
もうあげることも無いだろうし、これも売ろうかな…

9月15日 なう

縄

なう→now じゃなくて、縄を「綯う」(^o^)

近所の神社のお祭りで縄をなうのですが、5年ぶりにやってみたけど割と覚えていたようです。

10日ほどまえにクラゲにさされたところの痒みがぶりかえしています(T_T)
会社の医局で薬をもらったようですが…
今度の土曜日、また波乗りに行くそうですが、早速クラゲ除けローションの効果の有無を試してもらいます

9月7日 クラゲ(>_<)

今朝も早朝から波乗りのお誘いをうけて海へ。

10時頃メールがきたので見ると、「クラゲにさされた!」と写メ添付で。
うわ〜〜〜〜左目周辺が腫れてる!!!(@_@;)
子供たちに「これは誰でしょう?」と見せると「だれ〜これ?」と二人ともわからない様子(笑)

早速楽天でクラゲ除け兼日焼け止めになるローションを注文しました。
クラゲに仲間だと思わせる成分が入ってるそうです。

9月1日 QC検定

9月1日はQC検定3級の試験日でした。
試験前一週間が実家に帰省ということで、実家でも少し勉強してましたが、思ったより時間がかかって思い違いミスもあった様子。
WEB合格発表は10月3日だそうです。さてどうでしょう…?

8月17日 マイボードで練習!

ボード

マイボードで海へ。

「難しいね…もうちょっとがんばろう」、だそうです。

せっかく傷の少ないボードを買ったけど、すでに凹みがいっぱいできてしまいました(-_-;)

8月11日 マイボード!!

ボード

買いました!!マイボード。

買ったからには使おう。
千歳で買ったランニングシューズもまだキレイ。

ボディボードは娘用。一緒に海に行って使う予定。。。夏休み中に一回くらい行けるのかしら(-_-;)

8月10日 波乗り2回目

海

2回目です。

前回よりは痛さは少ないものの、やっぱり首・肩・腰が痛い(>_<)

明日リサイクルショップでマイボードGETする予定!

この写真は一緒に行って教えてくれてる人が防水カメラで撮ってくれたんですが…欲しい!!防水カメラ!!

8月5日 いまさら

プレステ

引越のたびに「リサイクルショップに持って行ったら??」と何度言ったことか。
電源すら何年ぶりに入れたかわかりませんが、ちゃんと動きました!このプレステ。

そしてリサイクルショップで買ってきたハンドルとアクセル・ブレーキセット(-_-;)ずっと欲しかったらしい。

すでに息子のなかでは「おれのオモチャ」になっていますが(笑)

発売からもう10数年は経ってると思いますが、意外と動きとか画がきれいでびっくり。
この機械でこれだから、今発売されてるレースのゲームってよっぽどすごいのかしら。実写なみとか?

7月27日 初サーフィン!

ウェットスーツ

職場に趣味サーフィンの方が配属されたそうで、一回やってみたい!と一緒に海に行くことに。

20代の頃に買ったウェットスーツを引っぱりだし、着られるか前夜に確認(笑)
…このウェット、着たところを見たことないけど、10数年経ってて見えないカビとか生えてないんですかね?

土曜日早朝に蒲郡で待ち合わせして、昼前には帰ってきました、フラフラで。(^_^;)
波を見るのにずっと首を持ち上げてるから、首がものすごく痛くなったようです。

翌日は会社の運動会。行けるかなぁ(-_-;)

7月7日 さて今日はどうでしょう

バギー

4回目の改善後、浜松へ。
この日の午前中は地区のスポーツ大会でインディアカに参加してきました。
汗だくでスポーツした後、ここでグダグダせずに出かけるぞ!!と気合いの入ったと〜ちゃん。

はたから見てると前回よりはスピードが出て、良くなったんじゃないでしょうか?
動画はコチラ3分弱です。

そしてまだまだ改善点があるようです。

6月30日 改善は続く

バギー

4回目の設計変更♪

フロント周り強化、重量バランスの適正化、Baja積載

大分重くなっちゃたけど、ベアリングで動きは軽快です(^-^)v

6月22日 再び実走

バギー

息子と留守番しているだけだとつまらないので、改善したバギーを持って、職場に研修に来ているYさんを引き連れ浜へ。

動きが軽くなったのでBajaで押してみた(^_^;) なんとか動いた感じですが、これ以上やるとラジコンが壊れそう。

翌日ハンドル部分を見たら壊れかけてた(@_@;) と〜ちゃんが乗ってたら乗車中に壊れてたかも!?
まだまだ改善が必要です。

バギー

Yさんは写真が趣味とのことでカメラ持参で撮影してくれたので、HP用にデータをいただきました。(^.^)

大雨の後で青空がスッキリした色に感じます。

風速13mで、この小さいカイトでもバサバサしてあげにくかったそうです。
なかなか良い条件のときに浜に行けませんねぇ(-_-;)

6月16〜17日 バギー改善

バギー

先日の実走でいろいろ問題点がみつかったので、早速部材を注文してガレージで作業。

そして完成しました〜!!こんな感じです。
恵庭の工場で作ってるベアリングのおかげで動きが軽い!!!

バギー

日曜日の夜には作業終了。
これで仕事中にあれこれ考えなくて済む(笑)

途中かけだと、早く帰って続きをやりたいから仕事したくなるなるそうです。

バギー

こちらもバキーと言えばバギー。
GX(ギガテン)バギー というラジコン。
ずっと前から欲しかったようで、知らないうちにヤフオクで落札してました。

ちっこいくせに、めちゃくちゃ早い。

…で、広くて障害物のない家の中なら良いのでしょうが、わが家の中ではそういうわけにもいかず、すぐ何処かにぶつかり、ギアに負担がかかって壊れる(-_-;)

バギー

この小さなギアはネットで調べるとよく壊れるということが判明(-"-)
そして、この部品だけは売ってないらしい。

なので、工具箱やら過去のラジコンの部品達の中からつかえそうなものを探し出し、同じような大きさに加工。

そうして2回ほど修理しましたが、すでに3回目の故障で今はインテリアとなっています…

一応と〜ちゃんのラジコンですが、息子にとっては「オレのラジコン」らしく(笑)、使用頻度も多いし扱いがねぇ(^_^;) 
まぁ、息子がそうしてと〜ちゃんの趣味に興味をもってくれるのは多分嬉しいことなんだろうと母は思っています。

6月7日 有休はストレス発散!!!!

カイト&バギー カイト&バギー

金曜日、有休をとっていつもの砂浜(浜松)へ。

天気予報は晴れだけど午後から所により雷雨(-_-;)大丈夫か!?
…と心配していたけど、着いてみたら良い天気。よかった〜

まずは体力のあるうちにラジコンで遊ぶ(笑)

カイト&バギー

次はカイトとお手製バギー。
作成してから1年ほど経ちますが、まだ一度も本格的に走ったことがない(T_T)
それはカイトの大きさとか砂地の具合とか、風の強さ等のコンディションが整ってなかったからですが…

今日は浜に着いた頃は風速5mくらいだったのが昼過ぎには8mくらいに。
これくらい吹いてるとバギーも走ることが確認できました!

3分半ほどの動画はこちら

やっと走ったバギーですが、海外の動画で見てるモノに比べると遅いなぁ…(-_-;)
ネットで丁度いい大きさのベアリングを見つけたので早速注文。
さらに後輪も幅を広げるべく、試行錯誤中。

6月2日 ハズレ

最近、カエルの鳴き声で寝つきが悪いと〜ちゃんです。
私と子供達は聞き慣れているので(息子はそうでもないかな?)普通に寝ていますが、と〜ちゃんにはあの鳴き声が気になってしまうのだそう。

今日は、前から気になっていた空き地にラジコンを持ってでかけていきました。
空き地はグーグルマップの映像を見て、目星をつけてから実地視察。
でも、あんまり当たりだった試しがない(^_^;)
今日も息子と一緒に出掛けて行ったけどハズレだったようです。
でもバッテリーを充電してしまったので、近所の神社に走らせにいきました。

広くて、民家も近くに無くて、砂利も大きすぎなくて、多少起伏もある良い場所ないですかね??

5月4日 たまにはバイクも乗らないとね

グランド

最近のお気に入り♪
ほとんど人がいない、芝のグランド(^.^)
カイトの練習にもってこい。

この写真、スマホで撮ったけど、パノラマ撮れるなんて知らなかった!

5月1日 パパだけ休みなので

GWですが、30、1、2日は平日なのでと〜ちゃんだけ休み。
カイトや遊び道具を積んで知り合いと出かけたけど、予定してた浜辺は満潮で砂地が少ないし(-_-;)、他の広い場所でも風が安定しなくて、結局南知多をドライブしただけで帰ってきたそうです。

焼き鳥

「夕飯の支度しておこうか?」と申し出てくれたので、ありがたくお願いしました。

先日たべた鴨肉炭火焼がとても美味しかったので、炭焼き焼き鳥をリクエスト!
風が強いのでガレージ内で焼き鳥〜♪すっごくいい匂いが近所にただよってました(笑)

あさり

こちらは先日親戚宅に遊びに行って、お土産でもらった数々の品のうちのひとつ、あさり。

大きくて身がプリプリで美味しい!! ワカメを取りに行ったらこんな大きなあさりも採れたそうです。
こちらも火がはいりすぎないように、と〜ちゃんに酒蒸しにしてもらいました(^_^;)

明日もと〜ちゃんだけ休み。
また新たに買ったチビカイト(それでも幅2mくらい)をどこかで試し揚げするみたいです。

4月25日 本日はまったり日

ハンモック

最近は有休でも早朝から浜辺へ出かけて、砂まみれになって帰ってくることが多かったんですが、先週の肉体労働の疲れがまだ残っているのか今日はまったりと過ごしていたようです。

髪を切ったり、整骨院に行ったり。
午後からはテラスにハンモックを出してお昼寝〜

ちなみのこの写真はスマホのセルフタイマーで自撮りです。

肉体労働も疲れるけど、会社では他にも邪魔くさい事がいろいろあるようでお疲れの様子です(^_^;)

4月14日 お土産

おみやげ

同僚のTさんが北海道へ家族で旅行してきて、お土産に買ってきてくれました(^.^)

一幻のえびそば!コレットも食べたいな〜と思いつつ、自分用にはなかなか買えなかったのでかなり嬉しい♪

そして鮮魚部長Sさんから預かってもらってきたホッケ!
この大きさがなつかしい〜
愛知じゃこのサイズは無いですから(^_^;)

そういえば娘が「ホッキ貝たべたい」と言ってたけど、ホッキも売ってないなぁ

4月7日 カイトボードもどき(^_^;)

何それ?と思った人はコチラ→動画

4月6日 早朝カイトで砂まみれ

先週早起きできなかったのでストレスがたまったのか、今日は早起きして出かけて行きました。

天気予報では全国的に荒れる、というなか、大丈夫かな〜?一人で海に飛ばされてないかしら?と思いメールしたらちゃんと返信があったので一安心。(^_^;)

なんせ10m以上の強風なので… 高度1メートルくらいで持ち上げられて、そのまま3メートルくらい吹っ飛んで臀部横あたりを強打したそうで、帰ってきてから動くたびに痛い痛いと言っております。(歩けるので骨は折れてなさそう。)
次回はズボンの下に保護パット入りのやつ履いていった方が良さそうです。

3月27日 おニュ〜カイト!

カイト カイト カイト カイト カイト カイト カイト カイト

カイト

近くのポイントで風速を測っているそうで、まめにスマホでチェックしながら揚げていましたが、どうにも今日は良い風が吹かず、ストレス発散!というわけにはいかなかったようです。

とある有休の風景でした。

3月19日 お買い上げ〜

カイトボーディングジャパン(http://kiteboarding.jp/cart/index.php)という所で先日知り合いとカイトのスクールへ。

前日の電話では「気圧の関係で風が無いかも…」とのことでしたが、ゲレンデの浜松の砂浜は行ってみたら良い風が吹いてて無事受講できたそう。
帰ってきたら顔が日焼けで赤くなってました。

その後インストラクターのニックとメールでやりとりして、新しいカイトを購入。欲しいな〜と言い出してから買うまで早かったですねぇ…
今までのよりも大きいですが、コントロールバーというのも一緒に買ったので操作がしやすいらしいです(-_-;)

一緒に浜松の砂浜まで行くことがあったら(笑)、写真撮ってUPします。(遠いんだよなぁ〜…)

3月14日 Baja 水没(T_T)

Baja

若かりし頃(20代)から水上バイクで慣れ親しんだ海岸。

北海道から帰ってきて久々に行ってみたら、車の乗り入れ禁止になってた… 夏はJET降ろせないのでしょうか?

Baja

さて浜にきたのはコレを走らせるため。

ガソリンラジコンは音がうるさいし、デカいので近所の田んぼ道でもターンとか出来ないし、地区のグランドは野球やってるし。

しばらく走らせていたら、ステアリングの調子が悪くて波打ち際へ(゜o゜)
あ゛〜〜〜〜半分水に浸かってしまった………(T_T)

3月10日 のみとり?

白髪抜き

結婚して数年過ぎるまでカラーで染めてたんですが、ここ4,5年は黒髪のままなので白髪がボチボチ目立ち始めました。

娘が白髪をみつけてはハサミで切っていると、息子も寄って行って二人でと〜ちゃんの髪の毛をかき分けて(笑)
サルの親子みたいでした〜

早朝ランニングはしばらくサボっていましたが、再びやる気モードに戻ってきて、距離も200mほど延ばしてがんばってます。
来週はカイトの1日スクールに行く予定だし、体動かしておかないと!

3月3日 北海道のゲレンデが恋しい

先週、やっと忙しい仕事(発表)が終わって、そのお疲れ様会で金・土と飲み会が続き、夜中に帰ってきてまた早朝(4時すぎ)からボードへ。

行先は前回と同じ高鷲スノーパークだけど、今回の方が渋滞もなくて2時間半ほどで着いたそうです。

ゲレンデはガリガリ雪の上に10センチくらい雪が積もったような、あまりよくないコンディション…
そして一緒に行った若者A君(わりと初心者)の板が壊れるというハプニング有り(>_<) 3本くらい滑ったところで、右足のブーツとステップインの金具ごと板から外れたらしい…しかもまだ斜面のかなり上の方。
で、と〜ちゃんの板とブーツをA君に貸して、自分は壊れた板で右足が固定されないまま左足でコントロールしつつ降りてきたんだけど(左足も金具がかなりヤバイ)、やっぱりそんな状態なのでさすがに尻もちとかつくわけで。
早々に帰ってきて「あちこち痛い」と言ってました(-_-;) 北海道にボードしに行きたい!!

でも、北海道で雪の事故のニュースをみると心がいたみます。

2月23日 早春ツーリング

うおたろう

北海道のAさんから「すごい雪で、帰宅したら入れなかった」とメールをもらうなか、こちらは寒いながらも良い天気でと〜ちゃんはツーリングへ。

行先は知多半島!愛知県のカニ爪みたいな半島のうち、セントレアのある方です。(もう片っぽは渥美半島)

魚太郎というバーベキューのできるお店で昼ごはん。すごい混んでた(@_@;)

魚太郎

受付で席料(大人一人500円・炭代、調味料代込み)を払い、好きな食材を購入するシステム。
後片付けはお店側でやってくれるます。

大型テントの中なのでこの季節でも寒くない!…逆に夏はどうなのか気になります。(・_・;)

写真にあるホッキ貝みたいなのは愛知三河湾名物の「大あさり」です。(愛知県民にはホッキより大あさりの方が見慣れていると思いますが。)

いちごの丘

バーベキューの後は「いちごの丘」へ。
イチゴ狩りもあるのですが、サイトをみたら2,3月は予約でいっぱいだそう。人気あるんですね〜(@_@;)

イチゴのタルトというのが人気らしいですが、既に売り切れていて、と〜ちゃんはロールケーキを買ってきてくれました。

それにしてもイチゴが大きいです!
ロールケーキはイチゴの脇にカスタードクリームが入ってて、美味しかったです! こんな感じでタルトにもカスタードクリームがたっぷり入ってるのかな〜(゜o゜)

こんな感じで洋菓子は満喫してますが、と〜ちゃんは本来小豆好きなので、近場に美味い鯛焼き屋さんとかおはぎ屋さんが無いのが不満らしいです(^_^;)
誕生日には、はるばる北海道から小豆を使ったお餅のお菓子とハスカップジュエリー(千歳の銘菓)を贈っていただき、美味しそうに食べてました。NさんTHANKS!

2月16日 久々カイト

カイト

ストレス解消!!運動不足解消!!

潮見坂に来てみました。
感覚的には千歳から白老に行く感じ?
でも、車は多いわ信号も多い、道幅狭い…運転疲れる(-_-;)

興味のある人は動画も見てちょ。

カイトその1
カイトその2

2月10日 定年のお祝い

ホッケ

Tさんの定年のお祝い会。
みんなが来る11時半に合わせ、ホッケの開きをテラスで炭火焼♪

ホッケ

みてみて〜(^.^)

いい匂いがしてきそうでしょう〜
このホッケ、子供にも人気でした。

タラ鍋は身を分厚く切って食べ応えありましたね〜♪
タラの子の煮つけも作ったのですが、最初は「なんかヤダ〜」と言ってた娘が「美味しい〜♪」と食べてました(^_^;)さすが魚卵好き。

肝は匂いがやっぱり臭くて…残念な出来上がりでした(>_<)Sさんスミマセン

そして、皆さんからと〜ちゃんに誕生日ケーキ(名前入りで!)も頂きました(^O^)ありがとうございます☆

たら

大きなタラだったので半身は実家に持って行って、のこり半身を鍋にしたんですが、それでも多かったのでその残りを塩麹に漬けておいて翌日から揚げにしました(^.^)

若干色が濃いですが…(笑)

塩麹が均等にいきわたってなくて、普通のから揚げの部分もありましたが、「あ、ここは漬かってたとこだな」と思う美味しい部分もありました(^_^;)

骨付きで食べにくかったけど、子供たちには評判良かったので、こんどは切り身でやってみようと思います。

2月9日 誕生日

ケーキ

と〜ちゃん、本日41歳のbirthday!

前日焼いておいた米粉スポンジに、今日娘が飾り付け。

ケーキ

ろうそくは4本で(^_^;)

CR-Z

そして、明日は以前一緒に仕事をしていたTさんの定年のお祝い♪

せっかくなので、北海道にいる鮮魚部長Sさんに魚とジンギスカンを送ってもらうよう頼んだところ、こんなに立派な真鱈が〜(@_@;)
顔だけでもと〜ちゃんの手のひらくらいの大きさです!他に、これまたでっかいホッケの開きも。

たらこと肝も入れてくれてあったので、今日のうちにタラコは煮つけ、肝は酒蒸しに。
タラの肝の酒蒸しはネットで調べてもあまりレシピがなかったので、メジャーな料理じゃないんですかね?
あるサイトには「タラ臭くて食べられない」ような事も書いてあったので、出来上がりが若干心配ですが、味は明日のお楽しみ(^.^)

2月2日・3日 珍しい(@_@)

CR-Z

2日に保険屋さんに来てもらったんですが、あら!黒のCR-Z。
翌日、会社の仲間とバドミントン練習があって体育館に行ったら白のCR-Z。

街ですれ違うことはあっても、こうして並ぶことは珍しいので(^_^;)記念写真。

最近は早出&残業で忙しそうです。ジョギングも朝は暗いので、代替策としてTV体操してます。

話はかわりますが、カウンターが7000を超えました!
・・・というより、気づいたら超えてました。
カウンター、一桁増やさないといけないかも??嬉しい誤算です。

アクセスしてくださった皆様、ありがとうございます(^O^)

1月27日 筋肉痛?

日曜日、と〜ちゃんは会社の同僚と高鷲スノーパークに行ってきたんですが、
翌朝はジョギングの代わりにう゛〜う゛〜言いながらTV体操をしておりました。

最近日課になりつつあるジョギングのおかげで、ボードで滑っていても膝が痛くなったりはしないそうです。
(体重は飲み会が続いて正月始め辺りまで戻っちゃいましたが(^_^;))

高鷲のHPを見ると、三河から高速を使って100分なんですが、27日は高速が渋滞してたりで朝4時半に集合して着いたのは9時くらいって言ってたような(-_-;)

ゲレンデも「じゃま!」と思うくらい人が多い。ゴンドラもギューギュー詰めだし。

昨冬までが環境良すぎてギャップが…

1月24日 厄払い

もうすぐと〜ちゃん41歳の誕生日。

厄年なので、地元の猿田彦三河神社に行って御祈祷してもらいました。

お参りする前に髪の毛を切ってさっぱりしてから、と思って9時に美容院を予約して
帰ってきたら…

まゆげ

眉カットされてる〜〜(@_@)

美容師さんが(とーちゃんより10歳ほど若いおにーさん)「眉はいじられるの嫌いですか?」
と聞いたので「別にいいけど」と答えて、
気づいたらこうなってた、と。

写真だとイマイチ分かりづらいかもしれませんが、結構細眉になってしまいました。

と〜ちゃん的には問題ないようですが、わたし的にはちょっとね…(-_-)

娘は帰ってきて顔をみるなり 
「パパかっこよくなった!」と言ってました。ちょっと安心(^_^;)

1月20日 地区の草焼き

草焼き

朝のジョギングは週6回でがんばってます!
少しずつ体重も減り始めた感じ。お腹周りも気持ちすっきりしたような気がします。

20日は久々に地区の作業へ。
千歳では町内会に入っていたものの、年に一回ゴミ拾いに行くくらいで草刈りとかはありませんでした。
自前の火だねを持って出かけて行ったと〜ちゃんですが、4年のブランクで火だねのコツを忘れてしまったそうで。

ちなみにこの日、外に干してた洗濯物は全部いぶしたような匂いが…(^_^;)

カイト・ラジコンも近くのグランドに行って、ちょこちょこっとやってはいますが、カイトはやっぱり海岸みたいに風が安定して吹かないので難しいようです。
頭の中で次のゲレンデを検討中なのではないでしょうか。

1月5日〜7日 ぼちぼち始動!

バイク

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいしますm(__)m

さて、ガレージも片付きつつあるし、調子を見がてらバイクで用事足し。
雪はないけど寒いっす。

ジンギスカン

5日が実家父の誕生日だったので、わが家に招待して皆さんにいただいたジンギスカン鍋を早速つかいました!
冷凍ラム肉はかろうじて売っていました(^_^;) (ベルのジンたれも小瓶で売ってた!)
…が、漬け込んであるタイプのは岡崎ジャスコでも無く、西武にも無い、イオンでちょうどやってた北海道物産展にもおいてなく…(T_T)
北海道といえばジンギスカンじゃないのかしら? 

ま〜るいラム肉でも美味しくいただきましたが♪♪

Nさんから送っていただいた北海道米使用の大吟醸もと〜ちゃんとじ〜ちゃんで。とっても美味しかったようです(^o^)

夜明け

そして今日7日。

12月31日から始めたジョギングを継続すべく、6時に起きて明け方の空がきれいなうちに走ってきました。

今日から仕事始め、三河生活本格始動です(^o^)丿