「ただの人形じゃないか畜生め!飛雄なら大きく育ってみせろ!!」

date 04-07
はい、こんにちわ。
今日はアトムの誕生日。
最近、TVでアトム関連のニュースが流れていたり、ネットでも関連記事が出ていたりしてますんで、ご存知の方がほとんどだと思います。

が、
小学館ゴールデンコミックス版では2013年になっているんですよ!
2003年生まれと言う設定はは朝日ソノラマサンコミックス版からなんですよ!

しかも、
最初はアトムって名前じゃないんですよ!
愛児の飛雄を交通事故で亡くた天馬博士が、狂気の中で作り上げた亡き息子そっくりのロボットの名前はトビオなんですよ!
アトムって名前は、天馬博士がロボットのトビオがいつまでたっても成長しないに気づいて、
再び狂気に陥って、タイトルのセリフ浴びせ、虐待し、ロボットサーカスに売る際に改名したのがアトムなんですよ!
原作では、まだアトムと言うロボットは存在しないんですよ!

ま、
やっぱり、生い先短いおじちゃん方には今のうちにやっとけぇ〜みたいな焦りがあるんですかね?

しかし考えてみると、アニメ(&漫画)で活躍していたロボは、
おじちゃんからお子様まで、日本男児の心をグッと掴んでいると思うんですよ。
私も工業高校に入学した理由は「ザクを作りたい」ってのが理由でしたし・・・
(結局コンピュータに転んじゃいましたが・・・)

今、日本が世界の最先端を走っている言われているロボット産業。
その原動力は紛れもなく、アニメのロボだと思うんです。
鉄人28号と鉄腕アトムで驚嘆したおじさん達が黎明期を支え、
マジンガーZに代表されるスーパーロボット系を見ていた人が様々な機械と複合化し発展させて、
私くらいのガンダム世代が丁稚奉公している。

う〜ん、すごいなぁ〜
こう考えてみるとアニメがある限り、日本の将来は明るい気がしてみますが・・・
私より下の世代は・・・エヴァ?・・・ヤバイな日本・・・

ということで、今日のゲームは、
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
アトム誕生を祝して、
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
鉄腕アトムです。
ま、一応誕生日ですからな、祝っておかないと♪
これから虐待され、見世物になる運命ですが(T^T)
アトムの誕生日を祝うなら、飛雄くんの死を悼みなさい。

GW明けには・・・

date 04-22
えぇ〜と・・・なんと申しましょうか・・・

掲示板の方に久しぶりにスレッドを立ち上げていましたので、
ご存知の方も多いかとは思いますが、
先週、メインマシンのJAZZちゃんが逝きました。
マザーボードから煙がでました。
コンデンサが燃えてました。
基盤からメラメラと火が上がっていました。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
自宅で炭の製作に成功しました。(*^-゚)v>♪ヤッタネ

ということで、現在メインマシンがUくんな訳です。
Uくんは自他共に認める最強のサブマシンですが、
最強のサブマシン≠最強のメインマシンな訳でして、現在非常に窮屈な生活を送っております。
ま、入力に関しては、JAZZちゃんで使っていた赤外線キーボード&マウス&テンキー環境があるので、問題無いのですけど・・・

所詮6.4インチでXGAディスプレイ・・・画面が狭い!
所詮Crusoeに無理してXP・・・速度が鈍い!
所詮1.8インチ20GBHDD・・・容量が少ない!
と、三重苦の生活な訳ですよ。

そんな事言うなら、とっとと新PCを組み立てればいいだろ!
という意見もあるでしょう。

でもねぇ〜
今って、PC購入は待ちだと思うんですよ。
CPUはIntelがFSB800MHzのPen4への移行期で、AMDが対抗して徐々に価格を下げている状態。
グラフィックボードはDirectX9への移行期で、やたらファンがでかい、うるさい。
マザボ、メモリもそれぞれCPU等の新規格に対応する為、どんどん乱立しちゃって、看板製品が出来あがらない。

ということで、
もうすこし、GW明けくらいには魅力的な製品が出てくるんじゃないかなぁ〜と二の足を踏んでいる状態なんですよ。

ということで、今日のゲームは、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
燃えても、復活再生しないかなぁ〜
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
火の鳥 鳳凰編です。

図らずも、手塚作品が連続になりました。

そうそう、前回酷評した鉄腕アトムですが、
今やっているアニメは(今のところ)お勧めですよ。
もうねぇ〜、アトムの馬鹿っぷりがたまらなくかわいい!
天馬博士はヒールへ一直線だし!
テーマ曲が変わっている等、古くからファンには納得いかない点もあるでしょうが、
私的にはあれはあれでありです。
アトムがフルパワーを出すときに流れる音楽に年甲斐も無く身震いするほどワクワクしているんですよ。
アトムみたいなアニメが長く続くようになると日本の未来も明るいなぁ〜と夢見心地の27歳独身男性(ゲームおたく&PC故障中)です。

あぁ〜アトムみたいな丈夫で多機能なコンピュータが欲しい。
こんな時代でも、アトムは僕らのヒーローですね♪