井上瑤さんのご冥福をお祈りいたします

date 03-07
はい、お久しぶりです。

年度末で仕事が立て込んでいまして、
DeepPurpleのBESTをBGMに家内製手工業に勤しんでいたら、
Burnで盛りあがっちゃって、
右拳を高々と挙げながら、外の烏が飛び上がるほどの大声で「Buuuuuuuuuuuurn!!!」と叫んでいた(しかも自分でエコーをつけて)、
そんな素敵な午前4時、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いや、本当にそろそろヤバイんですよ。
オタクが犯罪に走るのって、多分こういう時なんですよ。
いろいろストレスが溜まっていると言うか。
もう自分でも整理がつかないと言うか。
収拾がつかなくて身動き取れないと言うか。
ようするに、引き篭もりに輪が掛かってきてまして・・・

あと一押しで、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
「あなたなら出来るわぁぁぁ〜!!!」(機動戦士ガンダムTV版第5話)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
と叫びながら、戦闘しながら大気圏に突入してお星様になっちゃいそうです。

ということで、今日のゲームは、
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
「Sightseeing?」
「No. Combat!」(機動警察パトレイバー劇場版)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
機動警察パトレイバーです。

えぇ、戦いますよ!
クーデターなんて許しませんよ!
鋼鉄のメガトンパンチをぶち込みますよ!
ちくしょぉぉぉ!やってやる!!やってやるぅぅ!!!
お仕事頑張ってやるぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
と、言うことで、
「暴れてさっぱりしてくるわぁぁぁ〜!!!」(機動戦士ガンダムTV版第32話)

Have a good die

date 03-25
理不尽大王こと冬木弘道が死んだ。
翌日、理不尽な事が始まった。

2つの事件の主人公達は、理不尽と呼ぶに十分相応しい人物だと思う。
けど、2つの事件の周りの想いは全然違うと思う。
全く逆だと思う。

1年前に、大腸ガンを理由にディファ有明で引退興行をしておきながら、
橋本に2003年5月5日に電流爆破マッチで対戦する事を要求した冬木。
理不尽だった。
相変わらずの横暴振りだった。
癌再発と言う理由は、いつもの大嘘をついているだけだと思っていた。

嘘だと信じたかった。

でも、本当だった。
肝臓にも転移していた。
腹膜炎を併発していた。
腸閉塞を併発していた。
水腎症を併発していた。
冬木に最後まで騙されていた。
リングに上がれるはずが無かった。

もう終わってしまったが、今クールに「僕の生きる道」と言うドラマがあった。
余命1年と宣告された主人公が、
自分はなんのために生まれてきたのかを考え、
それから変わり始めると言うストーリー。

草g剛演じる中村英雄は、
冬木とは違って、
スマートで、
真面目で、
皆から支持される人物になっていくのだけど、
僕には2人が重なって見えた。

僕の生きる道の番組CMに流れていたテロップ。
「テーマは死」
冬木は地団駄ラリアットで向かっていった。

世界にひとつだけの花

いま、理不尽な事をやっている、あんな奴らじゃなく、
もっと冬木にブーイングしたかった。