落ちるんです

date 02-13
落ちるんです。
ブレーカーが落ちるんです。
2、3日に1回は落ちるんです。

寒さ厳しい冬の深夜、
安月給から活路を見出そうと、
コツコツとPCで仕事を進めていると、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ブチンッ♪
ってな感じで落ちるんですよ。
今まで打っていたデータが、みんな消えるんですよ!
平行してプレイしていたFFの釣りHITが、キャストし直しですよ!
ダウンロード中だったあんなファイルやこんなファイルも、設定し直しですよ!

外も内も暗い部屋の中、
音はバッテリーで生きてるU君のHDD音のみ、
Uくんのバックライトで浮かび上がる、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
疲れきった男の顔(27歳独身&ゲームおたく&最近ガンダムZZのDVDに熱中してます♪)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
いやぁ〜!こわいぃぃ!!(;つд⊂)!!!

と言う事で、今日のゲームは、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
落ちる、ということで、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ぷよぷよ通です。
コンパイル追悼第二弾ということで。
多分、このゲームくらいがコンパイルの一番光り輝いていた時期でしょうねぇ〜
ま、頑張ってください。

しかし、一時期「2003年2月、原発全17基のうち13基が停止!」
みたいなニュースが流れてたじゃないですか。
意外となんとかなってますよねぇ〜♪
ま、電気の無い生活なんて、寒い、料理できない、ゲームできないとロクな事ないんで、毎日発電頑張ってください。

あ、でも、PC動かない→仕事が出来ない→ロングバケーションってのもいいかも♪
 

セガさみぃ〜(泣)

date 02-19
・・・

コンパイル&アイキ頑張れぇ〜ネタで引っ張っていたら、
前回更新直後にこれですよ

確かに、昨今のコンパイルやらエニックス&スクウェアとか、ゲーム業界は大変だねぇ〜なんて感じていましたけど、さすがにここまで来ると・・・ねぇ。
いくら、パチンコ業界が好調とは言え・・・・ねぇ。

ゲーム会社+パチンコ会社の経営統合と言うと、思い出されるのは、SNK+アルゼ
あの時もSNK救済の為の経営統合っていう感がありましたけど、
結局、その後のSNKは・・・ねぇ。

今回のSEGA+sammyもSEGAを救済する目的という意味合いだと思います。
sammy里見社長とCSK故大川会長が個人的に繋がりが深く、
これまでもSEGAに対して、こんなとこあんなことで協力してきた経緯がありますし、
アトミスウェイブで業務用アミューズメントへ進出し、総合エンターティメント企業への成長を図るという念願もあるのでしょう。

が、SEGAには旨みが何も無い。
ほんと、おんぶに抱っこ状態。
数年前のセガバンダイの時のようにセガが強気に出られる要素が無いですし、
例えが悪いかもしれませんけど、
コンパイル-SEGAの関係のように、キャラクター版権だけ行使されて、
サクラ対戦パチンコとか、
ソニックパチスロとか出て、
ポイっと捨てられるんですよ。

大川会長亡き今、CSKはSEGAが持分法会社から外れるとの見方から大幅高になっています。
反面sammy株&SEGA株は大幅安です。
完全にSEGAは日本経済のお荷物ですな。
ま、常識的に見ればSEGAはもう・・・ねぇ。(;´д⊂)

ということで、今日のゲームは、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
sammyかよ?!と言う事で、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ギルティギアXXです。
結構、知らない人が多いんですが、このシリーズはsammyが作ってます。
まぁ、最近では数少ないアーケード2D格闘の有望株なんですけど・・・
SEGAとは・・・違和感ありますね。

ふぅ〜・・・
なんて言うのかなぁ〜・・・
SEGAをここまで大企業に育てたのは、紛れも無く私のようなSEGAおたくなんですけど、
SEGAがここまで追い込まれるまで行動しなかったのも、SEGAおたくが原因なんですよね。
んで、多分今回の経営統合は、sammyがSEGAを言う冠=ブランド名が欲しかっただけで、
今、SEGAに多数存在していて、空中分解しかかっているチームの数々が欲しい訳でも無いと思うんですよ。
人気チーム以外は切られるのが、真っ当な流れだと思うんですよね。
でも、そう言う流れってのはライトユーザーには受け入れられるかもしれないんですが、
SEGAおたくと呼ばれる人間には・・・
売れているソフトだけが好きでSEGAおたくやっている訳じゃないんで・・・もう・・・ねぇ。

ま、とにかくこれから、
5月下旬に事業統合契約書調印、
6月下旬事業統合承認株主総会、
10 月1日事業統合となる予定です。

とにかく、これからの状況を見ているしかないんですわ。