かわいい、こ・い・つ

date 09-03

はい、こんにちわ♪
8日ぶりの更新ですな。
ちょっと前まで、3日に1回の更新ペースを守っていたあいおうもここに来て、ガクっと更新頻度が下がっております。
そして、カウンタもガクっと・・・(涙)。

原因は、皆様のご想像通りFFXI。
小さいクセして、
戦士を気取って、
楽なハチさん相手に、
ケアル連打で辛勝している、
そんな可愛いあいつにくびったけなのでございます。

いやぁ、何度も言いますが、タルタルで始めて良かった。

他のキャラでやっていたら、絶対にここまでやらないですよ・・・
まぁ、タル戦士なんて始めなければ、こんなに苦労せずに済んだのかもしれませんが・・・

ということで、今日の更新は、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
可愛いこいつを拝むが良い!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ということで、タルタルの待受け画面を更新でございます。
是非、使ってくださいませ。

さらに今回は、ビッグキャンペーンにつき、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
待受け画面をもう1枚!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
とかやったら、怒られそうなんで、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
久しぶりに、着メロも更新です。
今回は、なつかしのファミコン世代の曲を追加してみました。

オールドユーザの方は是非!
あ、もちろん待ち受けはかわいいこいつで!

 

電撃結婚

date 09-07

宇多田ヒカル電撃結婚!
いやぁ驚きましたなぁ〜、19っすよ、19。
10代で結婚、まぁ、ある意味宇多田ヒカルらしいと言えばらしいと言えるけど、本当にびっくりしましたわ!

私が19の時なんて、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
どうやってGFちゃん(初代愛機PC-486GF)&の〜ぱそちゃん(二代目愛機PC-98NL/R)でエロゲーをなめらかに動作させるか!とか
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ファルコムのパラメータの解析が難しいのよ!とか
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
サターン購入資金(1994年11月22日発売)の為に、毎昼食をアンパン&牛乳パックのみとかやっていた時期ですよ。

いやぁ、結婚の、けの字もありませんでしたなぁ〜、
ま、今も無いんですけどっ!
でもまぁ、相手が34でしょ?年の差15でしょ?
まだまだ猶予はたっぷりって感じですよねぇ〜♪

っていうか、今15歳下のお嬢ちゃんに手を出したら、捕まっちゃうし!
っていうか、さすがに良心の呵責に絶えられねえぇし!
っていうか・・・年齢差は10年以上はキツイだろ!と、考える私は、もうおっさんでしょうかねぇ〜・・・

ということで、今日のゲームは、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
宇多田ヒカルということで、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
キングダム ハーツです。

いやぁ、久しぶりの最近のゲームの追加ですな。
そういえば、海外のリニューアルバージョンが日本でも発売されるんでしたっけ?
まぁ、宇多田ヒカル&ディズニーマニアな方は是非!

しかし、これで、週末のニュースは宇多田一色ですな。
婚約宣言しちゃった田村亮子の立場はいったい・・・

 

裸エプロン

date 09-13

ソニンのソロシングルのポスターを見ました。
 ・  
 ・
 ・
 ・
 ・
いま、妙に納得したでしょ?
違うって!買ってないって!!確かにちょっと悩んだけど買ってないって!!!

買ったのはこれ
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
なにか、文句ありますか?
違うって!悟りなんて啓いてないって!!カラオケいって最近の曲ついていけなくて、路線変更とかしてないって!!!

ま、とにかくソニンの裸エプロンのポスターを見ていた訳です。

すると、思い浮かんだのは、なぜかムーミンママ。
そういや、ムーミンママも裸エプロンだよなぁ〜と、
ちょっと、ムーミンパパを尊敬しそうになったんですけど、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
しかし、よくよく考えてみるとムーミンパパも、裸にシルクハット&ステッキのみ。
ムーミンは全裸、妹(彼女?)は裸にリボン。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
所詮は妖怪の世界のことだなぁ〜と納得。

やはり、妖怪程度に人間の嗜好は理解できんだろうと!
やはり、制服が一番だろうと!
お勧めは、学○・・・(以下自主規制)

ということで、今日のゲームは、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
いろんな裸が満載ということで、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
超兄貴です。

「ナイスポーズで〜す♪」ってやつですな。
なんかシリーズの中で、兄貴に裸エプロンってのがあったような気がするんですけど・・・よく思い出せないです。

ま、結論としては裸エプロンのポスターの前で、このネタをニヤニヤしながら考えていたわけですから、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
当然気づいた時、周りの視線が熱かったです。

 

祝4年ぶり優勝

date 09-25

さてさて、めでたくセパ両リーグ共に優勝チームが決まり、めでたくわが西武は4年ぶりのパリーグ優勝となったわけです。

しかし、昨日のフジテレビは偉かった。
11時回っても、阪神巨人戦を中継していましたもんね。
その結果が、皆さんご存知の延長サヨナラ暴投での阪神の勝利!
いやぁ、六甲おろしの後に胴上げされる巨人の監督って、過去30回のリーグ優勝の中でも初でしょうな。
昨日の試合は、阪神、巨人、両方のファンが楽しんだことでしょう。

わが西武も先週土曜の21日に優勝を決めました。
えぇ、皆様ご存知のとおり、試合に負けて、その後ダイエーが負けての胴上げでした。
祝勝会で胴上げされた監督も珍しいでしょうな、伊原監督の笑顔がまぶしかったです。

ま、本来、野球ファンなら自身の応援しているチームが優勝するときには勝って決めて欲しいもの。
それは頷けます、が今回は違った。
試合に負けた時、これだけゲーム差が開いているわけですから、2位チームの勝利を祈り、翌日に勝利して胴上げだ!
と、普通のファンは考えるんでしょうが、西武ファンは違います。

なんとしてもダイエー負けろ!
日曜日に優勝なんて決めるな!!
日曜日にするくらいなら月曜日にしろ!!!

と、真性の西武ファンは考えるわけですよ。

なぜなら、翌22日は大相撲の千秋楽。
今場所の主役は1年4ヶ月ぶりの復活で奇跡の優勝を目指す貴乃花。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
そろそろ、気づいたかな?
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
そう、忘れもしない10年前の日本シリーズ。
セリーグ覇者は名将野村監督率いるヤクルト。
第4戦以降は全試合1点差という球史に残るシリーズでした。

時は10月26日、場所は神宮球場、3勝3敗で迎えた第7戦。
先発ヤクルト岡林洋一、西武が石井丈裕。
序盤からの両ピッチャーのすばらしい投手戦。
ヤクルトが少ないチャンスを生かし1−0の1点リードで迎えた7回表。
二死一塁二塁で、西武バッターはピッチャーの石井。
もう駄目かと・・・思いがよぎった瞬間!
石井が執念のセンター越え同点タイムリー!!
延長に入り10回表に秋山選手の犠牲フライで逆転!!!
そして3年連続日本一ぃぃ〜!!!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
えぇ、感動しましたよ。
当時、工業高校生だった私は機械技術室で万歳三唱しましたよ。
しかし、次の日スポーツ新聞のトップを飾ったのは、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
「貴花田、りえ電撃婚約!」

その下にひっそりと日本シリーズの結果が載っていました。
近年、稀に見る激闘の日本シリーズの結果がですよ!
パリーグ球団がトップを飾れる数少ないチャンスだったのに!!
ふざけんな貴花田&りえ!西武ファンに貴ファンは少ねぇぞぉぉ!!!

ま、その後、貴りえは破局。
あれは西武ファンの怨念&呪いも少なからず影響していると思います。

ということで、今日のゲームは、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
10年前を忘れないと言うことで、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
東尾修監修 プロ野球スタジアム’92です。

無敵と言われた西武黄金期。
この人はこんなことやってました。

でも今の西武の礎をこの方な訳ですから、日本シリーズには解説として是非!

ま、少し早いですが西武ファンとして、今年のパリーグを総括しますと、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
松坂も呪われているんじゃねぇの?