アーマードコア2 |
正式名称 | ARMERD CORE 2 |
販売会社 | FROM SOFTWARE |
制作会社 | FROM SOFTWARE |
販売年月日 | 2000/08/03 |
ジャンル | ACT |
操作機器 | 十字ボタン、スタート、セレクト、4ボタン、L1,L2,R1,R2ボタン、アナログスティック |
プラットフォーム | PS2 |
関連作品 | アーマードコア アーマードコア プロジェクトファンタズマ アーマードコア マスターオブアリーナ アーマードコア2 アナザーエイジ アーマード・コア3 |
画面 〜レイブンテスト〜 |
|
解説 | プラットフォームをPS2に移してのシリーズ4作目。 プラットフォームを刷新したことで、グラフィックの美麗さには磨きがかかった。 ストーリーはシリーズ共通の「レイブン」と呼ばれるプレイヤーのストーリー。 多数の企業から依頼される任務を実行し、得た報酬で、自分だけのオリジナルマシンを完成させていくというもの。 また、前作から好評だった「アリーナモード」も今作に追加されている。 |
その他 |
CABed.Uの思い出 | アーマードコアです、続いていますねぇ〜・・・ PS2のグラフィックはさすがに綺麗だし、音楽もいいんですけど・・・いい加減飽き始めた感は否定できないところではないでしょうか? 基本的に操作系統は初代アーマードコアよりほとんど変わっていませんし、このままじゃ・・・ねぇ?先細りの未来は容易に想像できるのです。 まぁ、FROM SOFTWAREの奮起に期待ということで・・・この点数です。 |
得点 | 45点 |
裏技内容 | コマンド | 備考注意事項 |
強化人間になる | 本編クリア前のデータで所持金をマイナス5万クレジット以上にする | 強化人間になって移行、再度5万クレジット借金する度にレベルアップしていきます。 レベル1:レーダー追加 レベル2:レーザーブレードで光波を出せる レベル3:機体への熱の影響が半分になる レベル4:キャノン発射時の制動がなくなる レベル5:ブースターの使用エネルギーが半分になる |
リミッター解除 | 戦闘中に、L2とR2を押しながら、R3(アナログスティック)を押す | エネルギーゲージが減らなくなります。 ただし、使用後エネルギーがオーバーヒートし、しばらく回復しません。 |
エンブレムデータキャプチャ | 1)アリーナのランカーACで勝ったことのあるACを表示する。 2)スタートとセレクトボタンを同時に押す |
|
重量過多(出力不足)機体で出撃 | 1)ゲームをクリアする 2)クリアーデータをロードし、ゲームを始める |
パーツ名 (パーツ種類) |
取得ミッション | 詳細 |
ZRL-774/WH (BACK UNIT) |
AC TEST | 天井に破壊できる部分があり、その奥。 |
BEX-BB210 (EXETENSION) |
輸送列車護衛 | 輸送列車のコンテナの中。 |
DOX-ALM (FCS) |
機密情報保守 | ハッキング能力が高くないと開かない扉の奥の部屋。コンテナの下に隠された扉の中。 |
EHD-GN-92 (HEAD) |
地上部隊要撃 | 橋の初期位置と反対側の端の真下にある。 |
LS-MOONLIGHT (ARM UNIT L) |
遭難者救出 | 円盤に乗って移動可能な長い通路の途中の床に破壊できる部分があり、その下。 |
ZBT-GEX/3000 (BOOSTER) |
レーダー基地侵入 | 地上マップ端の6つの倉庫の内、マップ外側を向いた方の扉を破壊した中 |
SP-BLS ( |
輸送コンテナ破壊 | クレパスの墜落機の破片が落ちている付近の壁の窪みの中。墜落機の破片が窪みを塞いでいるので破壊して入手。 |
EWM-5612 (BACK UNIT) |
レーダー基地破壊 | 地上マップ端の6つの倉庫の内、マップ外側を向いた方の扉を破壊した中 |
KARASAWA-MK2 (ARM UNIT R) |
地上兵器進攻阻止 | 最初の向きで地上兵器を飛び越えた向こう側の地面に落ちている。 |
ZES-99/MIRROR (ARM UNIT L) |
地下鉄道路調査 | 最下層へ続く床の破壊できる部分の反対側の天井を破壊した奥。 |
ZWX-F04/ORBIT (BACK UNIT) |
ジオシティー制圧 | 初期位置から左前方に進んだ街の中央付近に落ちている。 |
HOY-BV2500 (GENERATOR) |
ボスの部屋へ続く通路左側の扉の中(ハッキング能力が高くないと開かない)。 |