管理人の気の向くまま、デジカメで撮った写真です。

その2 美味しいもの編

 御存じのように直純さんお気に入りの純米発泡酒『すず音』
(300ml)です。
 名前とともにパッケージも可愛い感じです。
 日本酒ということなのですが全然日本酒っぽくはなく、口当たりの良いシャンパンのようです。
 甘めで飲みやすくて、直純さんのライブDVD(通常版)を見終わる前に1人で飲み切
てしまいました(^^;)
 

・宮城/一ノ蔵
(撮影:2003.5.28)

 

 

 あまり美味しそうに撮れませんでしたが、茶うどん(きのこ)です。
 色が緑の麺ですが、思ったよりも細麺であまりうどんっぽくなかった感じです。そばとも違うけど……。
 お茶の味もしなかったような?
 普通に美味しかったです。

・宇治/孫左衛門
(撮影:2003.6.28)

 竹筒の器に入った抹茶ゼリーです。ゼリーの他に抹茶のアイスも乗っていて、どちらも抹茶の味がちゃんと出ていて美
味しかったです。
 白玉もたくさん入っていて満足♪
 一緒に煎茶もいただきましたが、お湯の入っているポットが洋風でちょっと変わっていました。
・宇治/中村藤吉本店
(撮影:2003.6.28)

 

 


 名古屋名物のひとつ『ひつまぶし』です。 名古屋行ったらコレが食べたい!と思っていました。
 お店の前はすごい人で、約40分待ちでした。
 真ん中がメインの『ひつまぶし』、お吸い物と漬け物付。あとは薬味(ねぎ・わさび・きざみ海苔)、3杯目のお茶漬け用のだしが並んでいます。
 念願のひつまぶしを食べる事が出来て大満足♪

 

 

 

 

 

 

『ひつまぶし』のアップ画像!
 ご覧のようにウナギがたっぷりと敷きつめられ、中のご飯部分にも混ぜ込まれ、どこから食べてもウナギが出てくる出てくるって感じです(笑)
とっても美味しかったです♪
 ちなみに名古屋ライブの前に食べました。

・名古屋/
 あつた蓬来軒

(撮影:2003.9.7)