管理人の気の向くまま、デジカメで撮った写真です。

その1

 

 

お気に入りのうさぎの香立てです。
一昨年の誕生日プレゼントにいただきました。
香立ての下は黄瀬戸焼きという陶器の台です。
(撮影:2003.4.27)

実はお香を立てるところが焼けて黄色くなっています。
うさぎさん、手が火傷です
(^^;)

こちらはフラッシュ無しで撮ったものです。フラッシュ有りの上の方が本物と色が近いです。
(フラッシュ有りだとうさぎが光って顔が見えなくなるので)
(撮影:2003.4.27)

 

 

うちにある茶香炉です。
去年、スーパーのポイントが貯まったので母がこれに引き換えました。

上部に入っているのが茶香炉用の玄米茶です。
(2、3回用で280円のものを使用)
ちょっと香ばしいような感じで、なかなか良い香りです。
お茶の香りが心地良いのは、やはり日本人だからでしょうか?
(撮影:2003.4.27)

 

 

真っ赤な夕陽が山の稜線に隠れた後の空です。
見た時はもう少し明るかったような感じでしたが、デジカメで撮ったらこんな感じの色でした。

直純さんのイメージするスカイライトの空はどんな感じなのかなぁと思ったりしました。

自分の部屋から見えた風景です。
(撮影:2003.4.27)

 

 

やっと札幌から春便りです。
会社の裏(南側)にある桜が満開でした。正面玄関が北向きなので気がついたら咲いていました(^^;)
確か去年も気づいた時には……。
ちなみに、正面玄関の方の桜はまだ咲き始めたばかり。
(撮影:2003.4.30)