相棒 season6 第3話 「蟷螂たちの幸福」
相棒を休んだ時の三浦さんはFBI(笑)

三浦センパイは今週はお休み〜。

(↑スイマセン。一度描いてみたかったの♪)
三浦さん役の大谷さんの舞台スケジュールが重なっているのね、きっと。
トリオ・ザ・捜一の間で「三浦欠席→FBIで研修中」は、有名な話。
「オフィシャルガイドブック相棒」トリオ・ザ・捜一対談より)

総攻撃!

有名なミステリー女流作家を知らなかった伊丹さん。
余談だけど、以前に三浦さんからも
「新聞くらい読めよ!」って言われた事なかった?
活字は苦手?

お調子者な亀山殿

「忙しいなら来なくてもいいんですよ♪」って
課長に言っといて、ナイスな情報あるよって知ったとたん、
手のひら返しの亀山殿。

・・・俺の役目は?

右京さんが事件の真相を明らかにしてくれたおかげで、
心救われた蓬城静流さん。
被害者、容疑者の心を救うのは、
どっちかっていうといつもは薫ちゃんの役目。
「う…右京さん、オ、オレの見せ場は?(泣)」

特命係