相棒 season6 第1話 「複眼の法廷」
右京さん!オレとキャッチボールを…(泣)

待望の新オープニング!
前回が「どこでもドア」だったから次はタケコプターだと思ってたのに(嘘♪)

特命係が大増量のシーズン6のオープニング!

何ですか?これで動体視力のトレーニングでもしろと?(違)
一番ウケたのが、キャッチボールしている相手もオレだぜ!っていう亀ちゃん。
・・・右京さんからはキャッチボールの相手、断られた?
あ、相棒なのにぃ〜!!(笑)
持っていた看板のさびれ感が、シーズン6という歴史を感じましたね。
そしてその直後に流れた、寺様ご出演「モンカフェ」のCM!
今期からはスポンサーになって下さったんですね。
水谷さんへ紅茶会社のCM依頼が来る日も近い?
おれたちだって相棒!

初回2時間SPだろうが何だろうが、「通常営業」って出だしのシーズン6。
大木も小松も冒頭から登場だ〜。
そしてシーズン6になってとうとう、下のお名前デビュ〜♪
(今までは苗字だけでした。公式ガイドブックにも苗字のみ…)
大木長十郎、小松真琴、おめでとう!!
これでもう殉職はないな!
(オフィシャルガイドブックで、
「これまでたくさん(役で)死んだけど、相棒では死にたくない」と、コメント(笑)

あくまで捜一はトリオ

腕時計を見るタイミングが同じだった、伊丹さんと芹沢さん。
何というシンクロ!
そしてその直後に後ろからカメちゃんのツッコミ。
何気ないシーン1つにも、リズムとタイミングが心地よいのが「相棒」だ!
三浦さんはやっぱり2時間SPだと、「途中参加」or「不参加」率が高い…

特命係