相棒 season3 最終話 「異形の寺」
鹿手袋さん再登場! 「夢枕」「亡霊」。
そーいや前回も出てたよね。(浅倉ネタで)
鹿手袋さんと美和子さんの件は、
次シーズンまで持ち越し?
って感じの最終回でした。
白骨死体にも興味深深! 薫ちゃんがひきあげた白骨死体。
右京さんのくいつき方が...(笑)
右京たん、イヤミ言われてる! 本業の解剖医師のヒトそっちのけで遺体の
解説やっちゃう右京さん。
紅茶刑事ノリノリだ〜!
「女性のようですね」
「(ムカっ!)おっしゃる通り!」
「我々同様、
黄色人種であるのは間違いない」
「(ムカムカっ)ええ!おっしゃる通り!」
・・・滑稽だ(笑)
右京たん、
イヤミ言われてるって気づいてない?
小野田さんと右京さん 事件の裏情報を流しに来た小野田さん。
ヒソヒソ話。。。なんかあやしいぞ。
ちゅーか、相変わらずアヤシいぞ(笑)
小野田さんに「ヒマなの?」って言われて、
追い出されちゃった角田課長。
自分のオハコ台詞で追い出されたの
これで2回目だよね。
(1回目は、「相棒season2」第6話
幽霊にも興味深深! 前回に引き続き、
幽霊を見ちゃった薫ちゃん。
右京さん、幽霊好きだったんだね。
「幽霊見ちゃった」と、聞いた後の
食いつき方がすごかったよ右京たん。
遊んでるんじゃねえ〜(笑) ・・・キミらヒマか(笑)
よっぽど待たされたのか
歯医者さんの治療室で
こんなコトやってます。
こんなデカいるか〜!(笑)
凄い展開にも慣れてしまった? 尼寺の尼さんが双子の弟だった。
すごい展開だけど、正直右京さんが言う前に
わかっちゃったよね。
「相棒ならこんな展開もありえるわ!」
と思えるようになったのは
大河内ラムネたんのせいおかげなのかも...
「相棒 season2」第18話参照。)
この当時は、DVD化をファンは熱望していました。

「まだまだ続きますよ〜」って、
終わり方でしたね。
特命係も健在のまま終了だし。
さてここで問題。
続編とDVD化、早く実現するのはどっち?(笑)

答え→season4が始まって、
その後にDVD化が決まりました。
(2006年7月現在)

特命係