過去のごくせんイラストレビュー

ごくせん第1シリーズイラストレビュー

ごくせん第2シリーズイラストレビュー
ごくせん第3シリーズ 第1話

ヤンクミ風ゴロー

ヤンクミのセリフを

お前が言うかゴロー!!(笑)


冒頭から爆笑演出炸裂のゴロー。
生徒さんたちからパチンコ玉みたいにはじき出されてた(笑)

ヤンクミも大江戸一家もクマちゃんも何もかも懐かしい…
そしてまさかのアゲイン出演のバカ…じゃなかった、馬場先生!
久美子のお家の事情(任侠一家)をド忘れしてて、バカ度数UP。
やっぱり馬場先生のバはバカのバなのね♪

お嬢のコスプレシーン、極道ジャージっていうのも良かったね♪
般若刺繍のジャージ・・・
今回も美術さん、いい仕事なさってるわ〜vv

大筋は前回シリーズと変わらず、安定したスタートでした。
ヤンクミの啖呵をきるシーンは何度観てもスカっとします。
しかしアクションシーンは、
笑いたくないのにど〜しても半笑いになってしまう…
(笑いたくないのに口元が微妙に上がってしまうの!(泣)
しかしこういう浮世離れしたキャラをやらせたら天下一品の仲間さん。
生徒の為に犯人探しのビラを配るシーンとか、
観ている方も引かずに素直に観られるのって、すごいと思います。

安定してた反面、意外性ももうちょっと欲しかったのも事実。
ドラマ版の沢田慎、とうとうアフリカから帰ってこなかったし…
ごくせん第3シリーズ 第2話

くの一お嬢!

↑くの一お嬢?Σ(゚Д゚;

ありえん高さからジャーンプのヤンクミ!
今回ジャージが茶色いから、余計忍者に見えたぞ!

元いじめられっ子だった風間くん。
ヤンクミの言葉に心動かされ、仲間を助けるシーンが良かった!
三浦くんはもう流石ですね。
生徒さんの中で唯一、役者さんの風格漂ってます。
他の生徒さんたちも一生懸命さが画面からも伝わってきて、好感持てます。
高木くんもカワイイし(そこかいな!)
それにしても慎ちゃんといい隼人といい、
あの外まきロングヘアーは、ごくせん男子生徒伝統ヘアーなんでしょうか…

ヤンクミが極悪人を手打ちにするシーンは何度観てもスカっとします。
そして今回の件で生徒たちにも強い事を証明したヤンクミ。

でもでも、いつも疑問に思う事なのだが…

ユッキーだからな!

こうならない所がいいっちゃいいよね!
皆、なぜ気が付かない!あの美貌に!!(笑)

ごくせん第3シリーズ 第4話

この回登場の石原さんって刑事、
最初からやけに挑発的やな〜と思ってたのですが、…やってくれたぜ!!
廉くんに会って早々、
「お前みたいな弟」「弟がこんなんじゃ〜ハッハッハ〜」って、
アンタ、非行撲滅のため見回中じゃなかったんか…
暴行を誘導するような事言ってどないすんねん!
もう怒りを通り越して爆笑!
だってだって石原さん役の近江さんの顔位置が・・・

パンチカモン!


さぁオレを殴るんだ!殴ってくれ〜♪

と言ってるように見えるほど

無防備!!


そりゃパンチバチコーン来ちゃいますよ。
グーパンチ、カモンカモン!って言ってるようにしか見えん(爆)
…生徒を更正させるより、刑事の性根を更正させなきゃダメッスよ(笑)

ごくせん第3シリーズ 第5話

今回は「労働、賃金、親子愛」!泣いたぜ!!
ラスト、金田さんがお豆腐の仕込みをしている姿を見ただけで、
もう…(´;ω;`)
本城(石黒英雄)くんもすごく良かったです。
泣き顔、キュート♪
「親父…これどうやってやんの?」って言いながら手伝う姿が
リアルでめちゃくちゃ可愛かったです。
お手伝いしてあげた3Dのみんなも良いコ!
他の生徒さんたちもみるみる輝いてきましたね。
さすが「ごくせん」!イケメン出世魚マジック!

戦闘モードも健在のヤンクミ!
今回、あの大事なメガネをポーンっと放りなげてるけど…いいの?
確かパート2の時に「世界でひとつだけの大事なメガネ」って言ってなかった?
あんな場所で放り投げてたら、いくつあっても足りないと思うのよ(笑)

ごくせん名物顔芸コンビ!

あと、ツボだったのは、
顔芸デスチャーするヤンクミとゴローちゃん。
音響さんは今回もいい仕事してますよ。
顔芸に入る効果音ピッタシです(笑)

そして最高にカッチョ良かったのは、金子(てつ)さんの和装姿。
ヤバすぎるだろ…アレ…!!似合いすぎる!!!!!
妄想シーンだけじゃ勿体無いのね!

そしてさりげにゴローちゃん、・・・髪のトサカ育ってきたな(笑)
ごくせん第3シリーズ 第6話


倉木くんは豹柄好き

シャツもジャガ柄、机もジャガ柄、カノジョへのプレゼントもジャガ!
(ジャガイモじゃなくて、ジャガーね(笑)
倉木くんは豹柄好きなんだね。
桐山照史くんも良かったわ♪
表情豊かで、シーンごとに別人に見えるタイプですね。
「この子に指一本でも触れてみろぉぉぉぉ!」
なんて、いくつになってもオナゴは憧れるシチュですわ。
ベタベタでもときめくわvv

しかしその直後、サキちゃんはお父さんの転勤で福岡へ!
生徒さんが「急に福岡へ行くってどういう事だよ?」って言ってたけど、
まさにそうだ!視聴者代弁セリフ!!(笑)
やはりこのドラマ、恋愛成立率が低いのね…
そう考えると、クマちゃんの結婚ゴールインは本当にミラクルだな!
ごくせん第3シリーズ 第7話


萌え萌え♪ドッキューン♪

萌え萌え♪ドッキューン♪

・・・二人とも・・・私の噴いたコーヒー返してよね!(笑)

明らかに、萌えメイドカフェに不似合いな、にーさん二人…
確かにココも、オネェちゃんのいる店だけどさ!
「萌え萌えドッキュ〜ンvv」は、ねーよ!!(笑)

今回は「学園祭」がテーマ。
美術さんのセンスがフル回転してましたね!
ゴローちゃんのたこ焼き屋さんの看板とか、好きだわ〜♪
ゴローがタコになってるぅぅぅぅぅ〜♪

3Dのイケメンカフェで、
風間くんが1ホールのケーキ用意してたんだけど、
学園祭の喫茶店でケーキ1ホール注文させるなんて、
やっぱりホストの才能あるんじゃ…
しかし、ヤンクミのせいで、ホールケーキがパイ投げ扱い。
勿体ない〜〜〜(^^;
ごくせん第3シリーズ 第9話


ごくせんですから

風間 廉 役の、三浦春馬くん。
カッコイイね〜♪
風間クンにカノジョできないのは、ごくせんだからです!!
風間くんも何気に、ヘアメッシュ&ヘアピン魔術師だねぇ。
(初代メッシュ魔術師→沢田慎。 初代ヘアピン魔術師→うっちー。)
ちなみに超絶ヘアピン魔術師は、小池徹平くんが演じたタケちゃん。
「ドラゴン桜」の時も、
「キミこれだけヘアピンに時間&労力かけたら勉強ムリやん!」
って、思った私・・・

怪談話も、表彰されてハッピーッピー♪も、
第1シリーズですでにやってるんですが、
テーマがゆるぎなくしっかりしている所がやっぱりごくせん。
みんな素直になれば本当はいい子なんだよねvv
仲直りシーンに感動よ!!

どの手を選べば…

でもラストで、あんなに「さぁ、つかまれよ♪」って手を差し出されちゃぁ、
ぶっちゃけ迷わない?
ケンカした直後だもん!
めちゃくちゃ気ぃ使うやん!!
「お前なんであん時オレの手、取らなかったんだよ…」
ってならなくて、良かった良かった♪

みんな傷だらけでも、来週には100パー完治!!
いや〜…若いと回復も早くていいね〜(笑)
ごくせん第3シリーズ 第10話


ごくせんですから

緒方大和(木雄也)くんメインの回。
ウルウルしちゃう時の目が可愛かった♪
でもーでもー、本当にどうでもいい事で恐縮なんですけど…
隼人(ごくせん第2シリーズの赤西仁くん)と同じ髪型なので、
描きわけができません(泣)↑

…沢田慎といい、
この王子ヘアーは「ごくせん」リーダーの伝統なのか???(笑)

実家が任侠一家だって、メイン生徒たちにバレちゃったヤンクミ。
なかなかヤンクミの実家にたどり着かなくて、
生徒さんたちがクマちゃんに「教えて♪」って言ってきた時、
「お!ココでクマがヤンクミの実家がバレないようにフォローするんだな!」
と、思ってたら…

「ごめんヤンクミ!実家の場所、教えちまった!」

・・・・・・・・・(TДT)/ ダメじゃん!!!

「つい口がスベっちまったんだ!」

もう!シュークリーム持って、おねんねしてなさい!!
(公式ブログで、いねむり中にシュークリーム手に持たされた脇さん(笑)

ごくせん第3シリーズ 最終話


クビじゃなくて良かった〜

とりあえず、クビにならなくて良かったな!
ゴローちゃん♪


卒業SP→ゴローいい人展開→学校をクビ!
って過去パターンはまぬがれた!猿渡教頭。
しかしゴローってば最後は必ずいい人展開になるのに、
新シリーズ始まっちゃうと、結局またイヤミーに戻っちゃうんだもん。
永遠のツンデレイヤミキャラですな♪
素直なゴローなんてつまんないですしね!

「ごくせん」に限らずですが、シリーズも3まで来ると、
初期から観ている視聴者は「前に観た事ある展開?」と思ってしまうのも事実。
定着している作品だと、無理なお話作れないですものね(^^;
でも仲間さんは、第1シリーズよりグっと素敵になりました!
最初の頃は照れやとまどいがちょっと見え隠れしてましたが、
今となってはタンカをきるシーンも、思い切りがあって痛快!!
アクションシーンは…まぁ………努力賞という事で(笑)

ごくせん2008 DVD-BOX
ごくせん3卒業スペシャル’09ヤンクミ最後の卒業式!


赤胴仮面!

黄金パターンは変わらないけど、
小ネタは何気にパワーアップしてたりして楽しかったです。
注目はやはりヤンクミのコスプレ仮面!…じゃなかった、
正義の味方、赤銅仮面だー!!
赤い覆面チラつかせ〜♪
金八先生でもないのに、人という字でパフォーマンス〜♪
これ演じてるの、あの仲間由紀恵さんなんだぜ?
「ありふれた季節」の加奈さんなんだぜ!
素敵だぜ!最高だぜ!!(笑)
あんなに美しーのに、
浮世離れしたコスチュームとシチュエーションが激似合い♪
違和感まるでナッシング。
「TRICK」で仲間さんの才能を見出した堤監督の手腕に、脱帽☆

生徒さん役の子達は、相変わらずカワイイね〜♪
後輩と先輩とのシチュエーションも良かったです。
そしてお決まりの!怪しげな倉庫での乱闘!!
何かあったら倉庫へ走ればいいから、探すの楽カモ〜(笑)
今回最大のツッコミどころは、…ヤンクミのコンクリート破壊でしょう!
卒業スペシャルでこの破壊力だと、
映画では倉庫ごと破壊してしまうんでは〜?
「ドラゴンボール」の実写版、お嬢がやっても良かったカモね!(爆)

そして、キタキター!パターン締めくくりは、
愛しの猿渡教頭、ゴローちゃんのツンデレオチ。
卒業スペシャル、最後必ずいい人になっちゃうゴローちゃん!
今回は自分の野望?もはたせたから、大満足ね♪
今回女難ネタ無かったから、女性問題でクビになる展開でも良かったのに♪
(私…鬼?)

冒頭ちょこっとしか出てきませんでしたが、
相変わらず和装姿のてつ兄さん(金子さん)と、
お嬢(仲間さん)の姿が美しすぎるー!!
冒頭の妄想(笑)シーンだけじゃ勿体ないほどキマッてる!
呉服企業の方々、キャンペーンキャラに…いかがですか?(笑)

ごくせん2009卒業SP ごくせん卒業スペシャル’09 ヤンクミ最後の卒業式!
[2枚組・本編+特典ディスク] [DVD]
ご意見、ご感想は ブログコメントか、 WEB拍手 メール