デ ン マ ー ク公立 小 学 校


日本の新しい学校のように、電動で体育館の設備が動いたりしませんが(バスケのゴールが電動収納・等々)、私は質の良さを感じました!(*^0^*)/~~

 
デンマークの学校に、日本からの学校関係者の視察がこのごろよく来るようですが、上記のようなエセ・ハイテクのようなコケオドシの装置が無いと、評価が低く通り過ぎてゆくとのことです。(笑)
高い機械が入っていないと、業者から教育者関係者へのリベートが少なくなってしまうからでしょうか?(^o^)? ハハハ

デンマークのお話リストはこちらです。
フロントページへ、
What's New へ、

 


 
 

      朝学バラバラと校に集まって
      きています。

      私たちは、国鉄駅前から
      スクールバスに便乗させて
      もらって8分ほどで来ました。

      送ってきた保護者が
      帰っていきます。

      時計はジャスト8時を示していますネ
 

      (Photo by Sunagawa)
 
 
 
 
 


 

      手前の方がここの校長先生です。
      今日からキャンプに行く子たちの
      バックパックが奥に見えますネ

      (Photo by Kouriyama)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


      奥の大きな子たちがキャンプに
      出発するところです。(*^^*)V

      右のウインドブレーカーの子はテントを
      持っているのかな ?(^o^)?
      手前の右の女の子、額にオシャレ
      しているのがわかりますか!(^o^)?

      (Photo by Kouriyama)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

       オシャレの正体はこれだ !(=^0^=)/
       大写しにするとわかるでしょう
       子供の頃の金髪の色は美しいですね、
       大人になると色が変わっていくんですよ〜(^^;

      (Photo by Kouriyama)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 

      感じの良い図書館です。
      とても小学校の図書館とは思えない (*^^*)V
      デンマークの図書館は今まで見てきたもの
      全て高品質です。

      どんな田舎の図書館からでも、コンピューターで
      国立図書館(ブラックダイアモンド)や
      各大学を含む図書館ねとワークから本を
      引いて来れます。!(=^0^=)/
 

      (Photo by Sunagawa)
 
 
 
 
 
 
 


 

      職員さんたちのイプク所です。
      ここで最後にミーティングしながらお茶と
      クッキーをいただきました。(*^^*)V
      実際は明るい部屋です ハイ

      Kouriyamaさん談: 
                    ストロボと絞りが上手く
                    いっていないな〜〜
 
 
 

      (Photo by Kouriyama)
 
 
 
 


 
 

      体育館で週1回の全校集会です。
      集会では必ず歌を歌います。
      伴奏は校長自ら行っていました

      (Photo by Sunagawa)
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 

      みんなニコニコ (*^-^)/~★ 
 
 
 
 

      (Photo by Kouriyama)
 
 
 
 
 
 
 


      お邪魔した教室です。
      わたしたちは日本語の漢字の象形文字的な
      説明をしました。
 

      緑と空のブルーが多いですね〜〜、
      わたしは好きです !(*^0^*)/

      (Photo by Sunagawa)

デンマークのお話リストはこちらです。
フロントページへ、
What's New へ、