ポルトガル旅行記
■ホームへ戻る
■旅のページへ
リスボン
アルファマ地区
<リスボン3日目>

泥棒市をでてから再度アルファマ地区をウォッチングした。
狭い道が枝分かれしている。落書きも多い。ところどころに泉水の施設があるが枯れたところが多かった。
面白い街並みなので退屈しない。広場に行くとたくさんの観光客がいた。

アルファマ地区を一応見終わり、いったん宿に帰ることにし、ホテルまでトゥクトゥクに乗った。
大学生のアルバイトと思しき若いハンサムの運転するトゥクトゥクに乗った。
電気自動車で音は静かだったが、やはりかなり揺れた。ホテルまではすぐ着いた。

アルファマ地区
(この階段は広いほうかな)
アルファマ地区
(時々驚くようなディスプレイがある)
アルファマ地区
(これなんかもいいなー)
アルファマ地区
(落書きが景色になっている)
アルファマ地区
(この泉水は生きている)
アルファマ地区
(何のための足?)
アルファマ地区
(ここは枯れている)
アルファマ地区
(天使のフラッグが)
アルファマ地区 アルファマ地区 アルファマ地区
アルファマ地区 アルファマ地区 アルファマ地区
アルファマ地区
(時々こうして壁にポートレートが)
アルファマ地区
(こんな絵があちこちに)
アルファマ地区
(カフェの前から)
アルファマ地区
(こんな路地を登ったり下ったり)
アルファマ地区
(意味不明の足のオブジェ)
アルファマ地区 アルファマ地区
アルファマ地区
アルファマ地区 アルファマ地区 アルファマ地区
アルファマ地区
(ヨーロッパの街で好きなのはこんな石畳の道である)
アルファマ地区
(ワンちゃんの散歩に坂がちょうどいい)
アルファマ地区
(ハンサムで若いトゥクトゥクの運ちゃん。これに乗った)
▲ページトップに戻る
▲次のページへ
■ポルトガルトップへ
■ホームへ戻る
■旅のページへ