■ J-FORCE II


ショウエイのモニタープレゼントで当たっちゃいました。


■ 内装

数年前に、通勤に原チャリを使っているとき、ジェットヘル
を買おうと思い。J-FORCEとアライのsz−βを比較した際
いろいろ検討した結果、アライのsz−βに決定しました。
 その時の決め手は、内装でした。
 J-FORCEは脱いだ際、内装が飛び出してきて、いちいち手で
戻さなければならず面倒でした。

J-FORCE IIでは、ほほの押さえは強いものの、スピード出した
時の安定性を思えば妥当な線でしょ。
通気性もバツグンだし、肌触りもショウエイ伝統で問題なし。

スクーターのメットインから取り出す際、どうしてもヘルメットの
縁を持たねばならず、着脱内装がはずれやすいですが、これは
はずしやすさとのバランスで、悩ましいところ。

※ vs X8Rhi

※ vs シンクロテック


Back