『謎』
 
なぜ生まれてきたんだろう?
 
こんな問いかけに、ボクは何て答えたらいいんだろう?
キミが潤んだ瞳でボクを見つけるけど、
ボクは何て答えたらいいんだろう?
 
なぜ生まれてきたんだろう?
 
と、聞かれても、
ボクにもわからないんだから答えようがないよ
と、言うのが本心。
 
なぜ生まれてきたんだろう?
 
こんな問いかけに、ボクは何て答えられるだろう。
キミなら何て答えるの?
逆に問いかけたら、
「あなたに会うためよ」
と、笑って答えた。
そうか、キミはそう答えてほしかったのか。
でも、ボクは答えられない。
本当に、君に会う為に生まれてきたのかどうかわからないから。
 
そう言ったら、キミはボクの頬をつねった。
「乙女心がわからない人ね」
ボクは、なぜ生まれてきたのかもわからないけど、
キミの言う“乙女心”もわからないよ。
 

〜終わり〜