〜羊毛フェルト(2)〜

細い針でちくちく刺していき、作品を作る羊毛フェルト。
ふんわりした感じがなんともかわいくて、始めてみました。

 

作品No.7

ひよこ作りました。

後ろ姿。

 

横から見た感じ。

Cカンを付けて、マスコットにしました。

が、すぐに外れてしまい、どこかへ旅立っていきました。

自分が思っている以上に、しっかり付けないと
すぐになくしてしまうと、今回勉強になりました。

 

(アクリルフェルト、Cカン使用)

 

作品No.8

作ったひよこちゃんをすぐになくしてしまったので、
もう1回作りました。

前作よりも丸くできあがりました。

後ろ姿。

羽もちょっと大きくしてみました。

ちょっと斜めから。

今作は、更にひよこっぽくなりました。

今回もCカンを付け、
マスコットにしました。

金具の周りもしっかり補強。

 

(アクリルフェルト、Cカン使用)

 



作品No.9

クマのマスコットを作りました。

画像が暗かったので、明るさ補正してありますが、
全体的に、チョコのような茶色。

後ろ姿。

クマっぽい、もこもこ感が出ました。

ちょっと斜めから。
ハートも作って。

クマさんに持たせてみました。

 

(アクリルフェルト使用)

 

作品No.10

猫を作りました。

模様は入ってません。
ベージュ色の猫です。

座布団も作ってみました。

ちょこんと座ってくれます。

後ろ姿。

 

(アクリルフェルト使用)

 

作品No.11

苺のケーキ作りました。

三角にするのが難しかったです。
ケーキを作る様に、
スポンジ、苺、クリームと重ね、
デコレーションしました。

とか書きながら、
本物のケーキは作ったことありません(笑)。

作品No.12

猫です。

正面。

にこにこ。

後ろ姿。

今回は、びよーんと足、伸ばしてます。

なぜなら・・・。

苺のケーキに喜んでいるからです♪

猫も喜ぶ苺のケーキ。

にゃーん♪

母の誕生日プレゼントとして作りました。

猫とケーキは、軽く繋げてあります。

 

(アクリルフェルト使用)

 

はんどめいどの缶詰めへ