〜クロスステッチ〜

小学校4年生の時に初めて出逢って、初作品は仕上げるところまで持っていけなかった
(早い話が飽きたのです。笑)のだけど、それから10年経って、またやり始めました。
今ではすっかり趣味の一つです♪


(画像悪くてゴメンナサイ)

作品No.1

友達の似顔絵を市販のポケットティッシュ入れに
刺繍して、クリスマスプレゼントとして贈った物です。

作品No.2

たかさむのお友達の結婚式のお祝いとして贈った物です。
二人の似顔絵入り(似てるかどうかは謎。笑)。
壁に掛けられるようになってます。

作品No.3

1999年夏に開催した「よっさむはどれだ?」のクイズに
見事正解された肉丸くんに贈らせてもらったものです。

カビゴンは肉丸くんからのリクエスト。
ご本人に何だか似てます(笑)。

刺繍図は、自分で作りました。
これも壁に掛けられるようになってます。

作品No.4

1997年、たかさむの誕生日に贈った物です。
クッションは薄くなってきているけど、今でも
我が家で愛用されています。

市販のキットで作りました。

作品No.5

漫画家・小沢真理さんのHPで知り合いになった千紗さんに
マンガをお借りさせて頂いたお礼に、と作った物です。
出逢った場所にちなんで「世界でいちばん優しい音楽」に
出てくるのんのんをモチーフにしてみたんだけど、
あまり似てません(笑)。
実物は、もうちょっと表情が出てます。
のんのんの周りには、お花を刺繍してあります。

刺繍図は、自分で作りました。これも壁に掛けられます。

作品No.6

カラフル缶のカウント2000GET記念に、ゼニガメ大好きの
ひとみさんに贈らせてもらった物です。

市販のポケットティッシュケースに
自作の刺繍図で作りました。
下の方に「zanigame」と刺繍してます。

作品No.7

素敵なひとみさんのお宅にお邪魔させてもらったお礼に、と
贈らせてもらった物です。

モチーフは、ポケモンのマリルとロコン。
上記のゼニガメと同様に作りました。

作品No.8

カラフル缶カウント3333GET記念で、キララさんに
贈らせてもらった物です。

キララさんのHP「キララ村」をイメージして作ったデザインです。
こちらも壁に掛けられるようになってます。

作品No.9

カラフル缶カウント5555GET記念に、せきさんへ贈らせて
もらった物です。デザインは、せきさんをイメージして。

今回はバイヤステープで枠を作り、竹ひご&紐を使って、
タペストリー風に仕上げました。

作品No.10

カラフル缶カウント4036(よっさむ)GET記念に、
つじもんさんに贈らせてもらった物です
(つじもんさん、遅くなってごめんなさーい。汗)。

いつもの枠を使っています。
刺繍図は自作です。

作品No.11

カラフル缶カウント9999GET記念に、せきさんに
贈らせてもらった物です。

大きめの枠で、サンタさんの上にはビーズで雪を
表現してみました。キラキラして、なかなかキレイです♪
刺繍図は自作です。

作品No.12

初めてキーホルダーを作ってみました。
キャラは、某アニメのです。

手作り用キーリングを使いました。
中は、いつもの刺繍布です。
結構小さいので、あまり凝った模様は難しいかなと
作ってみて思いました。


はんどめいどの缶詰めへ