超合金の世界12

〜ヒーロー特撮編(その3)〜

キャシャーンとゴンベス

ウルトラマンレオ

顔がパカッ

OPの歌で数の位を憶えた人いるでしょうね(笑)
バイクや車が出てくるので好きで観てました。
ゴンベスは差し込み式で全部外すと丸々になります。

珍しいですが

どうもウルトラ系と言うと塩ビを思い出すんですけど、
超合金もありました。
武器が数種類となぜかパンチが飛ぶようになってます(笑)

超合金の世界4にマックロディ、マックモールがあります)

スーパー5ヒーロー

5年3組み魔法組

各種ありました

ウルトラモノや仮面ライダー、スーパーヒーローなど
いろんな種類がこのシリーズでありました。
左からストロンガー、アカレンジャー、ライディーン、
ゲッタードラゴン、テントローの5体セット。

これと言った

ギミックはないんですけど、中央部の所にタコ糸を引っかける
部分があって、それを利用すれば部屋の端から端まで
ぎゅい〜んと空を飛んでる雰囲気が味わえます。
あとなぜかゴンドラの部分を外すと方位磁石があるので
壊れていなければ方位がわかるようになってます。
意味はないですけど(爆)

シーマリン  

ファイヤー ファイヤー♪

子門さんが歌う主題歌好きでした(^^)
このシーマリン、小さいけど意外と重いです。
画像は左右に開閉してあるものです。

よく登場します(笑)
アクマイザー3。ほんとザビタンが鏡見るとなんかえらいことに
なるんですよね。ちょっと恐かったなぁ。

ア〜マ〜ゾ〜〜〜ン!!
ですよね(笑)当時のライダーシリーズでは
やっぱり異色ですよね。
ベルトとか常時巻いてたんでしたっけ?
続いて
アクマイザー3に出てくるザイダベック号です。
何か恐いですよね、やっぱり(笑)

 

超合金の世界・入口に行く

ホームへ行く