ヤリイカ 釣行日

  • 月日:H10.3.22(日)
  • 時間:4時30分集合 5時出船
  • 沖上がり:11時10分
  • 天候:風雨、波メチャ高

行き先

  • 勝浦川津港

釣り場

  • 勝浦沖
    ...行程40分

アクセス

  • 牛久から
    行程:2時間30分
    約120km

伸幸丸...¥10,000

TEL 0470-73-1442

素泊り....¥1,500



[感想]


日曜日というのに釣り客5名。ゆったり楽しもうと思ったが、当日は最悪の天候、このホームページ作成以来の船酔いをした。

といっても私の場合思いっきりコマセをゲロったら収まるタイプ。

休まず頑張りましたが9時以降はのり悪し。

[好きなツノ]


[当たりヅノ]

  • この日は黄緑のツノが圧倒的に多かった
  • ツノもいろいろ有りますが、写真左のYAMASHITAのツノが私としては一番乗りが良い実績をもってます。

[釣果]

  • ヤリイカ....6ハイ..45cm〜48cm
  • スルメイカ....1ハイ..45cm
  • 船内最高は18ハイでした。

[仕掛け]

  • プラヅノ11cm 5本
  • オモリ...150号

[タックル]

  • ALPHATACKLE MEDALIST ヤリイカ旬
    80〜120号負荷
  • DAIWA SUPPERTANACOM-S 500CP

[釣座]先着順

  • 右オオドモ

[釣法]

  • 110m〜180m前後をスローに誘う
私は、底から10mを約50cm間隔にゆっく
り誘いましたが、竿頭の方は底を3mくらい切って置き竿にしたとのこと。



[料理]

  • ヤリイカは刺し身に限ります
    人はアカイカが一番美味といいますが私は、ヤリイカが最高と思います。
    コリコリ感とあま味が実にいい。