徒然なるままにメッセージ(パート10)

音楽はタイトルだけです。m(__)m

5月20日

ゴールデンウィークの最終日から雨の降らない日がありません。 まるで梅雨のような天気です。庭のクレマチスが満開になったので、 少し明るくなった時間を選んで写しました。紫は梅雨の色ですね。

5月3日

ゴールデンウィークの後半は五月晴れの一日から始まりました。昨年見事だったので、今年も川村記念美術館を訪れてみました。 天候にはめぐまれましたが、クルメツツジは見ごろを過ぎていました。

エリーゼのために(ベートーヴェン);この曲が弾きたくてピアノを始めた方も多いと思います。この私も例にもれず・・・?!

4月22日

いつのまにかゴールデンウィークの予定が話題に上るようになりました。 突然にわか雨が降ったり、不安定な天気ですが、ガーデニングの季節です。 庭の雑草も元気になって、草取りが大変。写真は庭のはなみずき。 今年は、きれいさが今ひとつです。

4月3日

寒い冬でしたが、桜は小学校の入学式を待たずに満開となりました。 毎月参拝する稲毛浅間神社の桜を写しました。4月から新しい生活が始まった人も、 志望校に残念ながら入学できなかった人も 心新たにがんばりましょう。(^◇^)

3月21日

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で日本が優勝しました!! おめでとう、やったね。\(^o^)/ 昨年庭に植えたクロッカスが、やっと花を咲かせました。

3月11日

風が穏やかな陽だまりは心地よい陽気になってきました。 昨年来からの工事がもう終わっていることを期待して訪れた泉自然公園ですが まだ立入禁止区域があり、残念。ハナモモとカタクリの蕾を写しました。 カワセミは姿を見かけませんでした。カモはそろそろ旅立ちです。

2月26日

天気がとても変わりやすく、かすかながら春の足音が聞こえ始めました。 久しぶりに訪れた青葉の森公園では梅がほころんでいました。紅梅はほぼ満開。 白梅も三分咲きといったところです。メジロが蜜を求めて飛び回っています。

2月12日

まだまだ寒い日が続いていますが、わずかに光の春が感じられるようになって きました。受験生はもうひとがんばり。風邪をひいている人がとても多いので、 早寝早起きを心がけましょう。写真は庭のビオラ。

1月29日

3週間ぶりに晴れた週末となりました。久しぶりに谷津干潟を散策しました。 干潟を渡る風はまだ強く冷たく、帽子が飛ばされそうでした。写真は 散策中に見つけたピラカンサ。1週間前に降った雪はまだとけずに残っています。

1月22日

天気予報がはずれて明け方から降りはじめた雪が朝にはもう積もっていました。 21日土曜日、雪の中出勤する人をプリウスが駅まで送ります。

1月9日

今年も静かに始まりました。とても寒いお正月です。 やっと少し暇ができたので近くの公園を散歩しました。 お昼を過ぎてもまだ凍っている池の上にいたカルガモです。

1月1日

今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

徒然なるままにメッセージ(トップ)