X Window System上のゲーム

asclock:日めくりカレンダー
シンプルでなかなかよい日めくりカレンダーです。
イメージ図を見たい人は、ここを クリックして下さい。
emiclock可愛い女の子の時計
やっぱり、この時計がないとさびしいですね。
イメージ図を見たい人は、ここを クリックして下さい。
letter(kterm/xterm上にて動作):キーボード練習
落ちゲーみたいなキーボード練習ソフトです。でも、 makeが悪いのか動作がへんです。
lincitylincityです。
SimCityみたいなゲームだと思います。(SimCityをやったことが ないので詳細がわかりません。)
イメージ図を見たい人は、ここを クリックして下さい。
mule上のゲーム:mule上で動くゲームです。
mule上で動作するゲームです。(倉庫番、姓名判断)
oneko(ver2.0):可愛いねこです。
マウスを可愛いねこが追いかけます。また、メールの着信を教えて くれます。
shoot:シューティングゲーム
これは、JGに附属しているシューティングゲームです。
trr(mule上にて動作):キーボード練習
なかなか良くできたキーボード練習ソフトです。
polclock:3D時計
まうすでグリグリ動かせる時計です。
イメージ図を見たい人は、ここを クリックして下さい。
xbill:bill を叩くゲーム
この間、fj.os.linux で紹介があったので、遊んでみたら、 ちょっとした、時間潰しにいいかも。
xdelbumb:ウィンドウが閉じたときに爆発模様を描きます。
X Window System 上で動作するお遊びアプリケーションです。 実行させておくとウィンドウが閉じたときに爆発模様を描きます。
  • ファイル名:xdelbomb001.tar.gz
  • URLは、 ここです。
  • make方法: xmkmf;makeだけでOKです。(README.euc参照)
  • 使用方法:(README.euc参照)
    % ./xdelbomb
xgalaga:ギャラクシャン(?)
昔懐かしのギャラクシャン(?)です。初め、起動してもゲームが始まらない のでうまく動かないと思っていましたが、何と、初期処理(?)に時間が かかっていた(数分)みたいです。こんな状態なので、遅くてゲームになって いません。(ペンタ133よりかなり速い人お薦めです。)
xinvaders:インベーダー
昔、はやったインベーダーゲームです。
xpat2:トランプゲームです。
これはソリティア(ひとりカード遊び)の詰め合わせみたいなソフ トで、これ1本で、 Spider, Gypsy, klondike, Seaheaven, FreeCell, Idiot's Delight, Monte Carlo, Midnight Oil, Calculation, modCanfield, Michael's Fantasy, Canfield, Royal Cotillion, Baker's Dozen が遊べます。 カードのグラフィックは 、綺麗で、勝利の雄叫び音声付です。
xplns:
星座を見るツールです。[Planisphere on X Window System(Version 2.0)] Copyright(C) 1996-1998 by osam-a / AstroArts (http://www.astroarts.co.jp/)ですが、X Window System 版は、 フリーです。
ximpact:
フリーなシューティングゲームです。私のマシンでは、 遅いです。
(でも、シューティングゲームは、苦手なので、ちょうど良いかも?)
  • イメージ図を見たい人は、ここを クリックして下さい。
  • ファイル名:xplns-2.0-linux-elf-static.tar.gz
  • インストールと実行方法:
    ファイルを展開すると、README.jpが入っているので、
    こちらを参照して下さい。特に、問題ありませんでした。
nsshogi5:
シェアウェアの将棋ゲームです。一面は、無料で体験できます。
  • イメージ図を見たい人は、ここを クリックして下さい。
  • ファイル名:sekita5linuxj.tgz
    (http://www.m-net.ne.jp/~sekita/からダウンロードできます。)
  • インストールと実行方法:
    ファイルを展開すると、readme.eucが入っているので、
    こちらを参照して下さい。特に、問題ありませんでした。
xpuzzletama:落ちゲーです。
シンプルな操作で遊べます。ちょっとした時間潰しに。
xtokkaetama:落ちゲー(?)です。
カーソルキーの練習になるかな?
xzev:是日是日
ゼビウスに似たゲームです。音が出ないのが残念です。 詳細は、http://www.ritsumei.ac.jp/bkc/~sph40086/memo/index-j.shtmlを 参照して下さい。

前のページへ
ホームページへ