Linuxの紹介

ここで述べていることは、私個人の環境のセットアップのメモ帳みたいなものです。 分かりにくいところもあると思いますが、指摘していただければ、手直しを したいと思っています。

Linuxマシン環境
私のLinuxマシンの環境(ソフト、ハード)です。
Linuxを使い易くする。(自分のために)
Linuxを使っていて、自分が体験した「あ、おかしい。」とか 「ここ、起動しない。」とか「こうしたい。」という時の情報です。
Linuxのツール
今、Linuxをインストールするには、色々な参考になる本やホームページが あるので、そちらを参照して下さい。ここでは、インストール後に、 Linuxの環境を自分なりに楽しくするための方法を記述します。 私の下手な説明より、添付してあるreadmeやinstall等のドキュメントを 見たほうがいいかもしれません。 (私も、日夜、勉強中です。面白いツールがあったら、是非、教えて下さい。)
Linuxの情報検索
只今、工事中です。
Linuxを使っていて、「あ、どうしよう。」とか「ここ、どうにかならな いかな?」とか「こんなツールないかな?」という時の情報の検索方法です。

ホームページへ