ワトスン(雑種)
1991年7月生まれ 
童顔のせいで時々仔犬に間違われるが実はご老体。
人にはとても従順だが犬には排他的で、すぐに喧嘩を売る。
イタグレたちの来襲で楽隠居の青写真は脆くも崩れ去り、しぶしぶ「遊んで〜」攻撃に付き合わされる毎日を送るハメに…
若かりし頃より病院好きで、結石体質、甲状腺機能障害など複数の持病を持つ。
3頭の中ではいちばん聞き分けが良い反面、かなり神経質。





 ブレイズ(イタリアン・グレーハウンド)
2000年12月23日生まれ
天皇誕生日という、ありがたい日に生まれる。
しかもクリスマス間近ということでイタグレ親戚筋のかたがたからクリスマス会を兼ねて祝ってもらえるという果報者。
良く言えばおっとり、ありていに言えばボーっとしているが、食べ物への執着は3頭中ピカイチ。食べ物が絡むと、とたんに顔つきがキリリとする。
姉としてホームズの面倒を良く見てくれているが、やんちゃ坊主の生意気さ加減にブチキレることもしばしば。





 ホームズ(イタリアン・グレーハウンド)
2001年4月30日生まれ。
ブレイズとは異母妹。
1日早く生まれていればオメデタ祝日姉妹になれたのが少々残念。
内弁慶でワトスンやブレイズに対してはチャレンジャーだが、1歩外に出るとチワワにさえ腰を抜かす臆病者に変身。
破壊と発明の王様で、次々と新しい悪事を思いつく。
末っ子ということもあり甘えん坊なせいか、3頭の中では一番自己主張が激しい。
ひょうきん者で、お笑い犬を目指している。