Making of "夕闇の峡谷"

プリセットマテリアル 次に、地形に質感を与えよう。
 画面上部の「編集」メニューの横の三角を押すと、あらかじめ用意されたマテリアルが出てくる。自分で編集することも可能だが、ここでは「お手軽にCG」ということで、そのまま使ってしまうことにした。
 とりあえず、峡谷を作ってみるということで、「グランドキャニオン」を選ぶ。

カメラコントロール さらに、視点を変えてみることにする。
 左に示したコントローラーで、カメラの位置や向きを調節する。マウスをドラッグすると気持ちいいぐらいに動いてくれるので、これだけでも結構ハマる(笑)
 ここでは、かなり視点を下の方に下げてみた。

だいたいこんな感じにしてみた。かなり視点が低いのがおわかりいただけるだろうか。

視点変更

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