ダンス・スクール(2001.8.25) by Hirokazu Ito
年に一度ニューヨークにダンスのスクール巡りに行くのですが W57stブロードウェイと7Ave間ハードロックカフェ上「ブロードウェイダンスセンター」は知ってる方多いと思いますが、8Ave. W46stーW47stの間プールバーの上「フェイジル」はご存じでしょうか?
ここはハングリーな臭いがプンプンする本格派ダンサーが集まってます!
僕はヒップホップで2階でしたが、3階のタンゴかフラメンコか? 天井が抜けるんじゃない(?)くらいボロボロスタジオでした でもお勧め!
他プライベートレッスンも受けたいのでダンサーのアドレス等知っている方はzbg16147@wing.zero.ad.jp までメールをお送り下さい。
Hidekazu Itoさんへのご連絡はここからどうぞ(zbg16147@wing.zero.ad.jp)
||MANHATTAN最新情報へ||MY HEART NEW YORKへ||

ニューヨークでの買い物(2001.3.10) by HANA
NYでの買い物は、ジャックス99¢がいいですよ。
生活用品からギフトまで、何でも99¢です。日本の¥100ショップのようなものです。
39th st.5AveとMadison Ave の間だったと思います。
もうひとつは、コリアンタウンをまっすぐ6Ave.7Ave.の方に進んでいくとあります。私自身、自炊していたときはしょっちゅう使ってました。

それと、やはりNYで大切な事。それは「トイレ」(Rest Room)、今回、娘が買物途中で急にお腹が痛くなり、真っ青状態。公立図書館近く、5th Ave. E40 Stの 99セントShopと激安のコスメティク・マーケットを見ていた最中、娘はパニック状態。ブロードウェイのメイシーズまで戻るかと思ったのですが、間に合わない!!!
そこで、地図に調べて書き込んでいたトイレの場所をみたら、隣の交差点にありました。
「ロード・テイラー」(男性10階、女性は4& 5階)、ここのトイレがNYで使った中で一番キレイ!! 安心して気持ちよく用を足せます。
事前にトイレは、HPで調べて地図に書いておくことをお勧めします。今回の教訓でした。ソーホー周辺は、食事の際に済ませるか、NY大学周辺の喫茶店で済ませるかしないと、かなり困ります。地下鉄もファーストフード店もトイレは閉めているか、汚い・危ないですから。

HANAさんへのご連絡はここからどうぞ(chieko3i@hotmail.com)
||MANHATTAN最新情報へ||MY HEART NEW YORKへ||

NBLのチケット(2001.3.10) by HANA
もうすぐ、NBA Play offのシーズンになります。
是非NYに行ったら見てみたいけど、NYでのチケットは入手困難なのです。
しかし窓口で買えなくても、当日のキャンセレージを使えば運良く大きな試合が見れることもあります。
試合がNYである日にマジソンスクエアガーデンの正面入り口の前に並んでただひたすら待つだけです。
分からなくても外に並んでいる人が居たら「これは今日の試合のために並んでいるのか?」と尋ねてみれば
簡単です。
大きな試合になれば前日の夜中から並んでいる人も居ますが、どうしても見たい人は頑張ってみてください。
私もそうやってひとつはゴール下のすぐのところともう一つは普通の2階の席で続けて2回見れました。
一生の記念になりますよ。
HANAさんへのご連絡はここからどうぞ(chieko3i@hotmail.com)
||MANHATTAN最新情報へ||MY HEART NEW YORKへ||


||最新情報前頁へ||最新情報目次へ||

ホームページに