JO's Page

JO図案 No.23

前のページ← リスト →次のページ
IMAGE 13K

公開日 2006/01/10
説明
 2色刺しの小さめデザイン。窓越しに寄ってきた鳥を見上げている図。

制作メモ
 作例は1cmあたり11目程度のピンク色平織り地に1目1ステッチ1本取りでクロスステッチしました。背景は刺さずに地のままです。
 地色に似た色で窓枠付近に装飾があります。地模様風にしたのですが、もう少しはっきりした色で刺せばよかったと反省。写真では特に見づらいので、いつもよりクローズアップして撮影し、かなり補正してなんとか見えるように工夫しました。もっと陰影がつくかと思ったのですが、布の大きさの都合で1ステッチを小さくしたため、思ったようには陰が入りませんでした。

カテゴリ  [人物・妖精] [動物] [静物・建造物] [一色・二色刺し]