TT250R
1995年式ヤマハTT250R


購入条件
・セル付
・250ccのフルサイズ
・カラーリング(緑一色はNG)
などから4ストでもあり、ホイールがパープルで綺麗なTT250Rになってしまった

長所 短所
1.デザイン
2.車高が調整できる(低く^_^)    
3.燃費がいい
4.低速トルクもあるよく回るエンジン
1.ナンバープレートがノーマルだと排気が当たってうるさい
2.必ずなくなるエキパイカバーのネジ
3.オプションのキックをつけたが邪魔になるだけでかかりが悪い
4.リヤフェンダーの左側にもアシストグリップを つけてほしい
改造ポイント

フロントフォーク突き出し量、リヤショックロッド長調整による車高ダウン(サイドスタンド調整しない限界程度まで)

リヤウィンカー埋め込みタイプへ変更
リヤ泥よけ取り外し (ノーマルだと排気がナンバーに当たり割れてしまう)
レンサルアルミハンドル(ラリー・ロスラー)
ライトスイッチ取り付け
ラリープロブッシュガード、アンダーガード
TTRレイドのタンクとシートを付けてみました

最近、中古で新品同様のTTRレイドのタンク&シートを買ったので付けてみました
意外とスリムでしょ!




タンクとウィンカーがかろうじて接触を免れてます
レイドのタンクはタンク前側にも固定ネジがありますが、TTRはフレームにネジがないので、固定できません、しかし問題なさそうです
シートの後ろ側とリヤフェンダーの間があいてるのとサイドカバーがちょっとシートと合わないですが、なんとか付いてます

これで容量が17リットルになったので、長距離ツーリングも安心です 予備燃料までで300kmは軽く走ります


このバイクで、いろんな林道に出かけました。

34,000kmも乗ると、燃費が悪くなったのと、馬力が出なくなり、DR250Rを所有していたこともあり、売却しました

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