ツーリング

2004/6/19

 

堀越林道入口

 

堀越中継所入口

 


小浜幹線林道


猿が居たので撮ってみました


栗柄河内谷林道の三国山林道入口 


栗柄河内谷林道の赤坂山林道入口 


栗柄河内谷林道の南側入口 


栗柄河内谷林道の南側入口のダート始点 


白髭神社 

 

 

2004/8/14


護摩山スカイタワー


本当は十津川温泉で、ソバを食べたかったけど、盆なので満員だったので、あきらめて国道168号線見かけた店で昼飯です。


先日TVニュースで、衝撃映像でやっていた国道168号線の崖崩れの現場です、この画像は、熊野川対岸の迂回路から撮影しました。


迂回路は、道幅拡張工事みたいなことをしていて、片側通行です。


国道168号線から高野山へ向かう途中で地図を見るためにバイクを降りると、シートが変な音がしたので見ると、タンク側に付いてないといけないネジが外れてシートに引っ掛かってました、よく落ちなかったもんです。

今日の走行距離は335km、オドメータは848kmになりました。

2004・8・22


綿向山


国道307号線、多賀付近にあるD51蒸気機関車、ナンバープレートは「D51 999」本当かな?それも赤ですよ、赤のプレートって、赤、緑、黒の順で一番良い状態で走っていたはず、それが公園でもないこんな所に放置するかな?


黒河林道(滋賀県)、国道161号線から県道287号線へ、マキノ高原スキー場方面へ、マキノ高原で県道533号線へ、県道533号線からの分岐が、この場所です


黒河林道は、こんな感じです


関西電力(株)美浜原子力発電所


日本原子力発電株式会社敦賀発電所


沖に無人島があり、そこで海水浴してました


小浜幹線、この後雨に降られました

3,4回雨に降られて、ちょっと大変でした
本日の走行距離497.8km

2004・8・29千里浜なぎさドライブウェイ


急にトイレに行きたくなって、愛東の道の駅に行きました。


能登有料道路の道の駅で、小休憩
うしろは日本海です


千里浜の北側終点


あんまり混んでない様に見えますが、観光バスは通りますし、釣り客は居るし、海水浴客まで居て、夏休み最後の日曜日なので、人が多かったです。


千里浜の南側終点、普通車だとスタックすることもあるようです。

能登有料道路\150+\110×2(往復) 

家から千里浜まで360kmで、往復707.8kmでした。途中で満タンした時の燃費は24.12km/l
家を出たのが朝6時前、千里浜に着いたのが12時すぎ、家に帰ったのが18時すぎでした。

2004・9・11・・・BACKOFF10月号の「ここどこ関西編」「WEBでここどこ」「デュアルスポーツ」に行きました。


GPSポイント


WEBでここどこ


ここどこ


国道から入る所です


道が崩れてました、もうすぐ崩れるので、走る事が出来るのは、今年限りかもしれません


デュアルスポーツ関西編のフォトポイント

2004・10・17


雪彦山(雪彦林道南側入口)


雪彦林道(北側入口)


峰山林道(南側入口)


峰山林道の東屋ですが、この付近だけダートです。


砥峰高原


阿舎利林道で親子鹿に会いました、これは子鹿です。


阿舎利林道の折り返し点です。


道谷三方線、かなりガレています。


左画像を坂の上から見てます、かなりのV字溝です。
ADVで、越えましたが、越えたところで引き返しました。

2004・10・24


前回の所までに、こんな場所があって、4WD車が通った跡があったので、なんとか行きました。


倒木ですが、行けそうです。


左の画像の場所です、倒木だけならいいのですが、崖崩れで通る道が狭くなっていて、手前の倒木が斜めなので、乗り越えた時に右側の川に転落しそうなので、あきらめました、画像ではわかりにくいですが、コケがあって、かなり滑るんです

 2004・11・6


BACKOFFに載っていた川渡りの場所です


GPSポイントです


「WEBでここどこ」ポイントです


林道大河原線、道が崩れてるので、注意が必要です


林道熊野平子線(仮)、台風の影響でしょうか?崩れていて行けそうですが、この先はダートが少ないのを知ってるので、引き返しました


林道黒滝線、やってしまいました!
この場所は、ゆるいS字カーブになっているのですが、標識にミラーを当ててしまい、ミラーが・・・悲

2005・3・13・・・ここどこ中部編に行ってきました(全走行距離436km)


WEBでここどこです


GPSここどこです


ここどこポイントです


帰りの伊吹PAですが、高速道路からの風景は雪景色です

 2005・4・9・・・花折峠


初ゴケやってしまいました


現場は、こんな感じなのですが、BIGOFFらしく大外回りすればよかったのですが・・・・悲、でもOFFバイクなので、気にしてません


100GSの方と、しばらく一緒に走りました、フラットダートばかりだと最近のGSよりも乗ってみたいバイクです


こんなに積雪があり、通行止めです


すごく大きな杉の木がありますが、林道は倒木で通行止めです


ここも倒木で通行止めです


帰りに桜の綺麗な人通りが少ない所で撮りました

 

2005・4・24京都府北部〜福井県


堀越峠旧道、京都側から行くと下りはじめた所にある倒木ですが、下をくぐり抜けることができます


ヘアピンを超えてすぐの所(長い直線の所)に倒木があり、下をくぐることが出来そうですが、この次にもあるので、ちょっと困難です


直線の反対側(福井側から入りました)も、こんな感じです


堀越峠旧道支線も、こんな感じです


林道谷生大滝線のダムの所でニホンカモシカに会いました


公団作業道木谷線、右側がタイヤ一本通れました

NEXT

もっと前のツーリング

Bikeページに戻る