E:\homepage\indexjpg\title.jpg
最終更新日
2004/11/19 PM 10:14
    E:\homepage\nagekijpg\akita2.JPG
 E:\homepage\keijpg\taki.gif

○てんから講座 普通のこと
日常への入り口(てんから・マグロ!)
○筆者の徒然 真実がある

○色々な事柄


はじめに
 てんからブームと聞いても、一向に広まったという印象が
ありません。
ブラックバスのルアー釣りなどは広く一般に浸透したことは、
みなさんご存じだと思います。
 一種独特のてんからの釣りを、このホームページを通して広く
紹介したいと思います。

 私のてんからは、秋田出身の父から教わったもので、父は山形の
老人からの伝授されたものです。
古き良き時代のてんからは、私の父の代で終わったかもしれません。
私が紹介できるものは、今伝えられる、現代テンカラに相当すると
思います。
 化学が発展した今、釣り具も改良され、とても良いものが出来て
います。
良い釣り具と、昔ながらの釣り方を組み合わせた「てんから道」を
皆さんと楽しみたいと思います。

メールは下記へ!
てんから/サビキに興味あるかた -> asahi-net