風呂場への通路

 風呂場へと続く通路。右側の升を重ね集めたような棚は寮生がクリーニングしたい洗濯物を各人専用の升に放り込んでおくと、業者が取りに来て(週2回)、次回来た時に仕上げた衣類を、またこの各人専用の升の中に入れておいて呉れる。イッツ・オートマチック!!

 かつてはシャツのタグにマジックで各人の名前を書くという、信じられない事までやって呉れていた。ブルックスブラザーズのシャツのタグに自分の名前をカタカナで書かれていた日にゃ、涙が出てきます。子供の頃、自分の「グンゼ」のパンツに名前が書いてあったのを思い出したりもして。

 あと、この棚を見てこんなレコード棚が欲しいと思う私です。

「1階」に戻る

「独身寮」に戻る

トップに戻る