不定期更新(多分)日記

過去の日記を読む

戻る
【2024年4月18日 木曜】
今朝も6時に起きる。まだまだ風邪だが、昨日よりも若干マシな気分ではある。新聞を取りに外に出ると天気は曇り。TVのニュースでは夜中に四国で地震があったことを伝えている。震度6だというから結構なもので、この頃ホントに地震が多いよね。ただ被害は大したことはないらしい。で、朝食を食べ終えて、体調は大丈夫そうだったので、こもれびを散歩に連れて行く。散歩はトロトロと40分程で終了。まあ何とか歩けた。
もう8時なのでラジオ講座を聴く。その後は新聞を読むが、やはり内容が頭になかなか入ってこない。ただ子育て支援金をどこから捻出するかという記事があって、立憲民主党は日銀が保有しているETFの配当を当てろと言っているらしいのにあきれる。記事にも書いてあるがそんなものはとっくの昔に一般会計に繰り入れられているのでバカを言っているんじゃないよと言われても仕方がない。ホントにこの党は金のことになると何も見えなくなるな。
体調は相変わらずなのでまたベッドに入って眠ったりゲームをしたりWeb小説を読んだりして(黒川博行を読むと面白くてついついよんでしまうからパス)一日を過ごす。昼食はレタスチャーハンを作って妻と一緒に食べる。朝のうちは風邪は回復傾向かと思ったが、午後になって熱を計ったらまた37度を超えていた。もうイヤになってしまうよなぁ。
妻は今日は休みであり、夕食は妻が作成する。何か豚肉の塊をどうのこうのしたもの、小エビのフライ、コールスロー。食べ終えてfootball timeを見る。そして夜はWeb小説を読んでさっさと寝る。明日は夜中にU-23アジア杯UAE戦なのだが、果たしてこの体調で見られるだろうか。
今日の酒量 無し。

【2024年4月17日 水曜】
風邪の調子が良くないので、今朝は6時に起きる。新聞を取りに外に出ると、何とちょうど雨が降り出したところだった。アメッシュを見ると大きくないけれど雨雲がかかっており、どうやら今日は大気が不安定な一日になる模様。
ということでゆっくりと朝食を食べるが、今朝は一段と体調が良くない。雨は上がったが、全然散歩に行こうという根性が出てこない。それで妻に行ってもらうことにして私はベッドでダウン。新聞も読む気になれずラジオ講座も聴く気になれずひたすら眠ろうと思うが、熟睡はできない。
昼に起き出して熱を計るとやはり37度ちょっとある。昼食は妻に買って来てもらった好味屋のパン。その後、少し新聞に目を通してから再びベッドに入る。
午後もダラダラと過ごし、目をさましている時はゲームをしたり、黒川博行『果鋭』を読む。『果鋭』は元悪徳刑事のお話で、これも面白い。
妻は遅番の仕事に行き、夕方のこもれびの散歩は20分程行うが、これだけで結構疲れてしまう。
今日はルヴァン杯アウェイYSCC横浜戦であり、夕食の準備をしつつ見る。横浜は雨が降っているようで、行かないで良かった。ま、チケットを買ったとしてもこの体調では行けなかっただろうな。試合は東京がボールを握って攻める展開であり、前半早めにFKから小柏が頭で合わせて先制する。その後、怪しげな展開になって失点しそうになったが何とか抑えて原川のミドルで追加点を上げる。そして後半は遠藤が得点する。
その後、妻が帰宅し、夕食を食べながら一緒に見る。夕食は豚肉とナスの味噌炒め、かき菜と肉団子のスープ、無限キャベツ。サッカーの方は終了間際にジャジャが初得点を上げて0-4で勝利する。ま、良かったよね。
その後、妻が録画を最初から見直し始めたので、私は風呂に入って寝る。
今日の酒量 無し。

【2024年4月16日 火曜】
今朝はいつも通りに5時に起きるが、風邪の状態は相変わらず。朝食を食べて、こもれびを散歩に連れて行く。こもれびは相変わらず嗅ぎたがり。風邪の状態が良くないので散歩は短めにしようと思うが、何かと長く歩いてしまい1時間10分程。結構疲れてしまった。
妻はバドミントンの試合のために早く出かける。私は新聞を読むが、中身が頭に入ってこない。ラジオ講座も聴くけれど、これも呆然として聞き流す状態でもうどうしようもない。こんな状態じゃとてもマラソンは走ないので、長野マラソンの宿泊をキャンセルする。説明によるとマラソンのマイページからはキャンセルできず、JTBの長野マラソン用のアカウントにメールをしなければいけないとのこと。それでメールをして、その後に長野行きのバスをキャンセルする。これは面倒がなくて簡単。
その後はベッドにもぐりこんで寝る。昼食は冷蔵庫にあった安売りのピザ。その後も寝る。
夕方になってメールを確認すると先程のメールに返信があり、それに同意の返信をして、その後にマイページから返金処理をする。これで一安心。
夕方のこもれびの散歩は30分ちょっと。
妻は夕食を食べて来るので、私の夕食を考えなければいけないのだが、多少気分が良くなってきたので、青天井に飲みに行く。焼鳥、シーザーサラダ、とり天を食べてビールとホッピーを飲む。で、帰宅するとちょうど妻も帰ってきた。
今日は10時からU-23アジア杯対中国戦があるのだが、気分が悪くなってきた。やはり飲みに行ってはいけなかった模様。それで試合は録画することにしてさっさと寝る。
今日の酒量 ビール中瓶1本、ホッピー2杯。

過去の日記を読む

戻る

Since 1998.11.26