光太の気持ち 〜ボクの抱っこマシーン〜

お父さんの正面に回りこんで目を見つめてバンザイのポーズをすれば
お父さんは抱っこしてくれる

お父さんの抱っこはラクチン
お父さんの抱っこは見晴らしがいい

お父さんはボクを抱っこしながら掃除機をかける
お父さんはボクを抱っこしながらごはんを食べる
ときどきボクにごはんをくれたりする

お父さんは抱っこより手をつないで歩きたいみたい
楽しいところへ行くんだったら手をつないでもいいな
知らないところやイヤなところは歩きたくないな
そんなときは座り込み&しがみつき&熱い視線のコンビネーションで
お父さんはイチコロ、ちょろいもんさ
イヤなところへ行ってもお父さん抱っこがあるから大丈夫
いっぱい遊んで疲れてもお父さん抱っこがあるから大丈夫

でもときどき楽しいところからボクを離そうとする
ボクはお水の中で遊びたいだけなのに
でもときどき楽しいところからボクを離そうとする
「もう、おしまいだよ」って言いながら
「おしまい」ってなんだよ。ボクは遊んでいたいだけなのに

お父さんはときどきユウタ君をだっこしている
しっとの視線を送っているとボクの方に来てくれる
ボクとユウタ君をいっしょに抱っこしてくれるけど一分ももたない
体力をつけないとダメだよ、お父さん

お父さんはごはんのときは「いっぱい食べて大きくなれよ」と言う
抱っこしているときは「軽いままの光ちゃんでいてね」と言う
ボクはどうすればいいんだろう。大人は勝手だな

いつまでもボクの抱っこマシーンでいてね、お父さん。



[コメント]
光太の立場から書いてみました。
少し前までは光太がベタベタに甘えていたのですが、
最近では悠太が光太以上の抱っこ坊主になっています。
二人ともお母さん、お父さん以外の人でもニコニコで抱っこされます。
きっと、世の中の人はみんな抱っこしてくれるものと思っているのでしょう。
まだ、「かわいいー」と言ってもらえていますが、いつまで通用するものやら・・・



父の思い 目次へ

ホームへ