2007年5月

なかなか更新する時間がとれず、遅くなりましたが、ゴールデンウィークの様子を簡単に振り返ってみます。
今年の連休は、ちょっと遠くの庄原備北丘陵公園へ行ったり、近場の公園で遊んだり、おじいちゃん、おばあちゃんが遊びにきてくれたり、悠太・光太の通園日には妻とデートしたりとなかなか充実していました。


・連休初日は庄原備北丘陵公園へ。
相変わらず、抱っこ、おんぶをせがむ二人。でも、目的物を見つけるとダッシュ。
追いかけるもの一苦労です。
木の小屋に乗り込む二人。トムソーヤの家みたい。

帰りに立ち寄ったサービスエリアの公園が気に入りました。
滞在時間はこちらの方が長かったかも。
ずっと乗りたかった滑車の遊具に上手に乗れるようになりました。光太。
悠太は植物採集(ときどき味見)に夢中。
ソフトクリームとお茶で休憩。


・5月2日の普通通園日、年長さんの親は就学勉強会がありました。
勉強会は妻に任せ、私は普段の悠太・光太の様子をこっそり覗き見することに。
しかし、先生と楽しく”ぱわわっぷ体操”をしていた悠太にあっさり見つかり、教室へ連れ込まれます。父がいるとべたべたに甘える悠太。朝の会の間中、おんぶ・抱っこしたり、膝の上でゴロゴロしたり・・・離れません。
隙を見て教室から抜け出すと、ちょうど光太のクラスが外遊びの時間。追いかけごっこをしたり、自転車遊びをしたり、ニコニコ光太といっぱい体を使って遊びました。給食の時間になるとそそくさと教室に戻る光太。給食が楽しみなんだね。
その後、外遊びのはじまった悠太とまったり遊びます。クラスのお友達も普段いない父の存在が気になるようで、ふれあって遊んでくれました。
子供たちといっぱい遊んで大満足。K学園の居心地がよい空気はなんなんでしょう。妻も私も大好きです。また一緒に遊ばせてくださいね。


・公園にて
シーソーに乗ってニッコリ。
悠太は連休中、よく食べ、よく遊び、絶好調でした。



日々の出来事 目次へ
ホームへ