97年柔道部忘年会(by S藤N弘)



97年の柔道部88年卒同期会の忘年会がH幹事により新宿のスエヒロで行われました。H幹事は帰国後初の仕事となりました。今回は納会シーズンの真っ最中の12/26に行われたにもかかわらず、全員参加と言うことでしたが、I塚だけ客先のシステムダウンによるトラブルでドタキャンとなったしまいました。システム関係者はこういうことがあるので怖いですね。

忘年会一次会

最初、会場に着いたら一番遠い所に住んでいるI井が既に到着していた。遠い人ほど心掛けが良いなと感心した。しばらく待つこと10分程度、Hを先頭に皆どっとやってきた。

Hが携帯を取り出してメッセージ確認をしたところ、I塚から行けないとメッセージ が入っていた。そうこうしているうちにI塚から店に電話が入った。やっぱり行けな いと言うことで、I塚の分をキャンセルしようとしたがもうダメとのこと、こうなっ たらI塚の分まで食べるしかなくなってしまった。結局参加者は6名となった。

ビールで乾杯し、しゃぶしゃぶがスタートした。例によって、最初は美味しそうな牛肉が出てきた。皆、昔ほどがつがつ食べなくなったのは年のせいか?この日は忙しかったのか、我々が敬遠されていたのかよく分からないが、なかなか頼んでも持ってきてくれなかった。そのうち、酒豪I井が焼酎を飲み始め、みな焼酎モードに突入した。

一次会
みんなで記念撮影

忘年会二次会

二次会に行こうと言うことで、場所を探すがさすがに納会の日だけあって、何処も混んでいた。なぜかS藤が新宿に勤務先が近いと言うことで、場所探しに走る羽目になった。ようやく何件目かの居酒屋で6人は入れる場所を見つけた。

I本 H O Y
ノリまくる本田と冷静なI井、酔っぱらいモードのH、O塚、Y口

二次会
店の親父に頼んでの二次会記念撮影

途中、遠くに住んでいるI井、O塚、本田が先に帰り、残り三人もしばらくしてお開きとなった。次回幹事は、今回来なかったI塚と決定した。宜しく頼むよI塚大幹事!!! 場所は自慢の新居か!!!

森健
今回の写真撮影及び記事担当 S藤

MENUへ