忘年会報告(by I塚M則)


3人 今年もあと1月足らずとなり、慌ただしさの予感のする12月8日。 大学の近くである都内某所の郷土料理店にて、本年度の忘年会が催された。 当日は関東にいる7名の全員が出席し、また、特別ゲストとして、 89年卒のH出氏(写真一番奥)、および、筆者の「よいひと」(3段目の写真左)が加わり、総勢9名 となり、大変な盛況であった。 集合は相変わらずの「柔道部時間」であったが、S藤氏のように30分 も前にきて、1人店の中で待っているものもあった。
予定の5:30を若干過ぎて宴を開始し、程なくY口氏(写真一番手前)が登場。 無事9名が勢揃いした。

HP見 会は、きびなご刺しやさつまあげなどの料理やいも焼酎を堪能しつつ、 方々で雑多な会話が弾み(銀行話やコンピューター話)たいへん盛り上がった。 また、この席では、筆者の持参したI社製ノートパソコン により当ホームページが披露された。(写真はホームページを見るK村氏(左)とO塚氏(右))

加えて、以下の明るい話があったことも明記しておこう。

たじたじ 宴たけなわの中、遂に筆者の恐れていた事態が発生した。「質問攻撃」 である。なれそめ、プロポーズの言葉、などおきまりの質問ではあるが 筆者を震撼させるに足るものであった。極めて曖昧模糊とした答えで あったため、結局のところ質問者の理解を得るまでには至らなかった。(写真はたじたじとなる私) およそ3時間ほどで宴は終了し、あるものは帰宅の途に、またあるものは 2次会へと向かった。

二次会 次回の飲み会は、おそらくH氏の帰国パーティーとなろう。

最後に「よいひと」の感想を1つ「いろいろな人がいておもしろかった。」
森健

『え、オレ?』(S藤)


MENUへ