シェムリアップ到着 2007.4.19

 

 ホーチミン⇔シェムリアップはベトナム航空で移動。  建って間もないシェムリアップ国際空港。  大きなバックパックも、器用にバイクの前に乗せる。

 ホーチミンからシェムリアップまでは、飛行機で移動した。 空港に着くと、宿に頼んでいたバイクのピックアップがちゃんと来てくれていた。 バックパックの大きさにちょっと戸惑っていたけど、それもバイクの前にうまく乗せて運転してくれた。
 バイクの後ろにまたがりながら感じたカンボジアの雰囲気は、なぜか懐かしい感じ。 ホーチミンと比べると遥かにゆったりとした時間の流れで、初めて来た土地なのに、不思議と落ち着いた気分になれる所だった。

泊まったタケオゲストハウス。 シングル(エアコン・ホットシャワー付き)で1泊10ドル。 あと冷蔵庫があれば良かった。

 宿は日本人宿として有名な「タケオゲストハウス」にした。 日本人宿はあまり好きではないが、短期の滞在で情報を沢山得るには、やっぱり日本人宿が一番。 アンコールワットを一緒に周る人を見付ける為にも、日本人宿を選ぶのは絶対だった。
 チェックインして1階の溜まり場で誰か来ないか待っていると、期待通り自分と同じ様に明日一緒にアンコールワットを周る人を探している人がいた! その人は一度周ったけど、ガイド無しだったのでイマイチ満喫できず、もう1度ガイド付きで周りたいと言う人だった。
 その人と明日トゥクトゥク(荷台付きのバイク)で周る事が決定!明日が楽しみだ!

 

アンコールワット観光へ



home