パース  11/12〜14、 22・23

パースの街
キングス・パークから見たパースの街

 ラウンド中会った、ほとんどの人が絶賛していたパース。 「いったいどれだけ良いのだろう。」 と、ずっと期待していた。 しかしパースの第一印象は正直良くなかった。 まず、シティに大きなスーパーがないのに失望した。 どうして 『世界一住みやすい街』 にスーパーがないんだ? それとハエが多いのにもうんざりだった。 しかもここのハエは顔を集中攻撃してくる。 それでは 『世界一美しい街』 などと感じる事はとても出来ない。 街は悪くないが、これといって 「凄くいい!」 といった物もない。 いったい何処がそんなにいいんだ? やはり短期間の滞在ではその 『良さ』 を感じる事はできないのだろうか?

 ロットネスト島  11/23

クオッカ
食べ物をあげるふりをすると、寄って来るクオッカ。
とってもかわいい。

 「ロットネスト島は、ゆっくり自転車で周ってのんびり過ごす所。」 というイメージがあった。 しかし〈ロットー〉はそんなに甘くはなかった。 島を半周くらいした頃には、もうクタクタ・・。 とにかく道のアップダウンが凄いのだ。 まさか自転車を立ちこぎするとは思わなかった。
 一緒に周った3人ともすっかり疲れ果て、ビーチで休んだ際に全員うっかり寝過ごしてしまった! 気が付いた時はフェリーの出発する1時間前。 景色を楽しむ余裕もなく、自転車をこぎまくる。 なんとか時間には間にあったが、やけにハードなロットネスト島だった。

 地図に戻る                     クールガーディへ