マルチドール  2/18〜21

 今回のラウンドは働く事がテーマだったが、すっかり嫌になってしまい、また遊んで過ごす事にした。 まずはマルチドールに立ち寄る。 落ち着いた感じでいい街だ。 バッパーで日本人に会って、久しぶりに日本語で喋ると、すごくホッとした。 やっぱり英語漬けにはなれない。

 ビッグ・パイナップル  2/19

ビッグパイナップル パイナップルスペシャル
その名の通り、ビッグパイナップル。 パイナップル・スペシャル。 この為だけに来た。

 マルチドールに寄った第一の目的は、ビッグ・パイナップルのアイスを食べる為。 『歩き方』 に紹介されていて、ずっと気になっていた。 言っては失礼だが、ファームスティ中は質素な食生活だった為、食べたい気持ちが日に日に高まっていた。
 ビッグ・パイナップルに着くと、何も見学しないでレストランを目指した。 アイスが何種類もあって迷ってしまうが、いとしの 『パイナップル・スペシャル』 を注文する。 実物は写真の通り巨大だ。 昼飯を抜いてきた甲斐があった。 8.8ドルもするが、しばらく無駄使いしていなかったので、たまにはこんな贅沢もいいだろう。 味は絶品! アイスも果物も美味い。 特にパイナップルは、今まで食べた事のない甘さだった。 これを食べられただけでも、マルチドールに来た甲斐はあったと思う。

 アンダーウォーター・ワールド  2/20

リーフィーシードラゴン ウーパー
リーフィーシードラゴン。 優雅に泳ぐ。 ウーパールーパー?
サメ エイ
水中トンネルの中を泳ぐサメやエイ。 他にも大物が沢山居た。

 「マルチドールに来たからには、南半球最大の水族館にいかなくては。」 そう思い、アンダーウォーター・ワールドに行った。 入場料19ドルと書いてあったが、ケアンズに居る時に作った学生証を見せると、12.6ドルになった! とっくに期限は切れてるのに・・・・・。 
 南半球最大かどうかはかなり疑問だが、中身はなかなか楽しめた。 ちゃんと水中トンネルがあって、デカいサメやエイが泳ぎ回っているし、珍しい魚も沢山いる。 初めてリーフィーシードラゴンも見れて感動した。 オーストラリアの水族館の評判はあまり良くないが、ここはそんなに悪くないと思う。

 地図に戻る                     シドニーへ